7月22日、あれから2年です。

その日の日記

ブログにしておきながら、あまりしっかり読んでいただくのも。。
今回は自分のために書き残しておこうと思います。

お読みいただける大変貴重な方、最初にお断りしておきますね。
私、宗教とか自己啓発とか、まったく興味ありません。
というより拒絶反応が人並以上に強いです。
ですから、ご安心ください(笑)

え~でも、神社やお寺巡るのは大好きなお年頃。
御朱印もいっぱいいただいております。
お許しくださいませ(笑)

私は若い頃から22という数字をよく使っています。
ですがラッキーナンバーではありません。
22、なぜか因縁ある数字。

嫌いなわけでもない。
1、2、3、4、5、6、7、8、9

大地にしっかり安定して立っているのは、1から9のうちでは2のみ
言いたいこと、伝わるでしょうか?
2以外はぐらついていませんか?

その2が並んだ『22』
そういえば30代前半に楽しんでいた草野球チームの背番号も『22』。

2017年7月22日

誰が亡くなったわけでもない。
ですが、間違いなく人生での私の役割が変わった日です。
終わった日と言ってもいいのかもしれません。
詳細はもう書きたくありません。

それからの2年間、何かを紛らわすためだったのか、自分を甘やかさず、ついでに頑張ってみました。

2年間で日本の国家資格を2つ、両方とも1発で合格しました。
(自慢も謙遜もなしです。)
日本での添乗員経験もさせていただきました。

またいつかブログでお話をしたいと思っています。
27歳から2年間、専門学校に通いながら夜勤をしていた食品工場。
同じ工場にもどり、3か月間の労働をしたりもしました。
3カ月間のうちに8㎏ほど自然減量となりました。

膝と上顎洞(ググって)の手術も受けました。
手術の経験は結構な数をこなしております。
(この表現は医師側の言葉ですね(笑)患者さんとしてです。)
上顎洞、内視鏡の手術なので、今回も大したことがないと軽く考えていました。
ですが思ったよりも術後の疼痛は強かったです。

色々やってみました。
でも結果として、私の人生においては、それほど大変なことでもなかったです。
ただただ目の前の目標を、淡々とこなしていただけ。
もっと辛い経験もしてきたかもしれません。

なんとなく振り返れば、この2年間も経験を積み、知らず知らず前に進んでいたように思います。

もういいかなって思います。
自分を許してもよいのではないかと。
起きたことを振り返る度に、ネガティブな気持ちを引き起こし、何度も自分自身をえぐる。
起きたことに理由付けをしても正解はどこにも存在しない。

きっとそれにも、それからの2年間、またこれからの残り人生につながる何か…
そんな意味があると思えてきました。

たった2年?
2年間も?

自分を許してあげようと思うまで、2019年7月22日までの月日が必要でした。

きっとみなさんも同じような経験をされていることと思います。

たまには、訳わからないブログもよいでしょう?
いつも訳わからない?

なぜにブログを毎日更新しているのかが、訳わかりませんよね(笑)
暇だから?
いえいえ、そうそう毎日暇なわけでもありません(笑)

間違いなく書く力は養われるので、将来はエッセイストにでもなる!?
んなこともない(笑)
ですが世界のどこにいてもできるお仕事、憧れます!

理由は、
『1,000日やってみよう!』
と自分で決めたから。
ただそれだけ、結構頑固です。
一度決めたら何事もやっちゃいます。

ですがまだたったの200日なんです…
1,000日できたら、何かご褒美を許してあげよう!(笑)

ニュージーランド留学は、ヨッテコット。お気軽にご相談を。
ニュージーランド現地ツアーも、ヨッテコットにご相談です。

コメント