動物いろいろ 写真日記

その日の日記
6+

今夜から開催です。
ラグビー・ワールドカップ・東京開催

早速、日本対ロシア戦が2時間後に控えております。
日本とニュージーランドの時差は3時間、ということで午後10時45分のキックオフ。

そんな金曜日でございます。
って動物は、どこ行った状態のブログ。

お昼に柴犬せんにせかされ、ドライブ20分ほどでビーチに。
今日はラッキーなことにオットセイ(Seal)が2頭、海岸から少し離れた堤防上にお休み中でした。

この国のビーチではよくよくあることであり、驚きなくホゲ~と眺めていたのですが。。
よく考えると、まぁ日本ではありえないことよね。

20分ほどドライブすれば色々な動物が現れる日常です。
アフリカや南アメリカのジャングル地帯に住んでいるわけでもありません。

それは日本の東京や大阪のようなメトロポリタンとは程遠くも、それでも普通に車が走り銀行や郵便局やスーパーがある、極々平和な地方都市。
わたし、まったく動物好きなわけでもありません。
逆にあまり興味なく生きてきました。

それでもきっとこのような環境で生きているのは、恵まれていることでしょう。
そんなことを考えておりました。

実際、ここから車で20分以内、日常生活にあまりにも普通に存在しすぎて、日頃は意識もしない動物たちです。

 

こんな感じです、あまりにも意識しないので写真にしておきました(笑)
まだまだ動物はいっぱいいます。

見るだけでなく、乗馬も体験できたりするホークスベイ地方に生きています。

もうすぐ春です。

ニュージーランド留学は、ヨッテコット。お気軽にご相談を。
ニュージーランド現地ツアーも、ヨッテコットにご相談です。

コメント