街の情報 ~ オークランド その2 Auckland ~

- 街の情報

~ オークランドでの宿泊手配、どうしましょう? ~

街の情報シリーズも、2周目を迎えました。
未登場の街もまだ当然あるので、それは追い追いということで。
(ハミルトン、パーミがまだ… 街の特徴示すよいお写真がないんです…)

さて、私にとって初めてのオークランドはきっと15年ほど前のことでしょうか。
その後は、オークランド住民ともなり、今は仕事柄頻繁に訪れる街。

初心にかえり、もし初めてならどうする?を考えてみますね。
色々な細かい情報は、「検索サイトさんからお願いします。」姿勢でいきます。
ブログ魂でリンクで親切にご案内もなし、そこのところよろしくです。
ノリがよくわからない(笑)

オークランド中心街の宿泊施設、本当にお高いです。
調子来いてます、年々上昇。
コスパよろしいお宿も無きにしも非ずですが、早々に予約手配をしないと難しい。
(President Hotel Aucklandとか? もちろん弊社ツアー部門の企業秘密です(笑))

もしレンタカー利用などで駐車場の利用がないのでしたら、無難に大手ホテルチェーン選択でもよいかと。
QuestやNovotelなどでしょうか。
ですが他都市で同じ費用出したのなら、オークランドより居心地よい滞在が望めます。

バッパーは、数多く点在。
なんなら日本人がいっぱい滞在するバッパーもあります。
私がオススメするなら、NOMADS、BASE、YHA ぐらい(自身の滞在経験から)。

もし駐車場が必要でしたら、ここはオークランド中心街を離れる方が無難です。
安全でスペースもゆったりしたパーキングが確保できるホテル選択ですと、中心街では高級ホテルとなります。

オークランドでは、費用が大きくかさんでも思い出に残る豪華なホテル滞在を!
オークランドは、費用高く感じても少し我慢、それでも色々な面で妥協は覚悟しよう!。
寝られたらいいから、ここはバッパーでOKね!

これは本当にみなさんの考え次第でござります。

もう一点大切なことをお話。
ダニーデンほどでなくとも、オークランドも坂の街。
フェリーが発着するワーフから、ニュージーランドの目抜き通りであるクイーン・ストリートを進む。
歩いていただくとわかりますが、結構な坂道です。
クイーン・ストリートから右に行っても、左に進んでもやはり急坂よ。
ケーロード(危ないといわれながら、私はそのようなめにあったことがない)に当たるまで30分歩けば結構な運動量。

予約手配をする時には、みなさんきっとグーグルマップなどで場所を確認されるかと。
ここで間違わないで。
地図上では行きたいポイントにお宿まで近そうでも、そこは急坂かもしれません。
オークランドマップは立体的に考えましょう!

ニュージーランド留学は、ヨッテコット。お気軽にご相談を。
ニュージーランド現地ツアーも、ヨッテコットにご相談です。

コメント