好きです、日本グルメ 第17弾 「全日空 コンソメスープ」

- 好きです、日本グルメ!

今回は変わり種のグルメ紹介です。
街の店先やレストランでのお話ではありません。

思えば、遥か昔、大学卒業前の就職活動時から、鶴のマークではなく全日空好きが現在まで続いております。

ニュージーランド航空の搭乗して成田空港へ。
そして大阪の伊丹空港へは、全日空を利用して移動が多い日本帰国パターン。
(次回は違うかも~)

全日空機内での楽しみは、何と言っても『コンソメスープ』です!
日本帰国して口にする最初が、この美味しいスープ。
夏でも関係なく、温かいコンソメスープをお願いします。

深いコクがありながらも、まろやか、とがっていない優しいスープです。

この味が口に広がると、日本に帰ってきたな~と実感…
永遠とも感じる国際線の長さ、その疲労をこのスープが癒してくれるのです。

そんな大袈裟な~
でもきっと私と同じように長くこのスープを愛する方も多いのでしょう。
ANA国内線のドリンクメニューから消えたことを私は知りません。

このスープを味わうことができるだけでも、ANA選択の価値があると言えるもの。

きっと鶴のマーク派の方はご存知ないかもしれません。
一度だけ浮気してお試しください。

コンソメスープを楽しみながら、美しい雲海を臨む。
日本での最初のゆっくりできるひと時。

ニュージーランド帰国前、空港のANA売店にて粉末スープを購入、美味しくて貴重なお土産となるのです。
全日空の搭乗せずとも、こちらなら日本の自宅でも楽しむことができますよ!

ニュージーランド留学は、ヨッテコット。お気軽にご相談を。
ニュージーランド現地ツアーも、ヨッテコットにご相談です。

コメント