ゆるやか 釣り日記 05『釣り と ブルーハーツ』

ゆるやか 釣り日記

2週間ぶりの釣りでございます。
天気は晴天、冬のニュージーランドも日中は18度にまで暖かく。

お昼過ぎに出発、外海のビーチまで車を走らせます。
到着したそばから、海の状況を確認すると、とんでも波が高し…
荒波に立ち向かえるほどに、心も身体も元気ではなく…

あっさり撤退です、湾の内海にもどります。
ほっとする波の穏やかさよ。

釣りの準備を始める前に、虫よけスプレーをしっかり。
2週間前にこの虫よけスプレーを忘れたがために、右手の甲と左手母指球は掻きむしった痕がしっかり。
今回は、サンドフライに噛まれて激しい痒みの2週間は避けねば!

そして釣りの準備を開始して気付くのです。
「竿立て、忘れた…」
ということで、その辺の木を組んで竿立て製作です(お写真です。)
お歳ですね(泣)

さすがの内海、魚の当たりも少なく、晴天、青い海原の先には大きなコンテナ船を眺めつつ、何もかもが穏やか。

人生で何度目かのマイブームは、ブルーハーツ、「情熱の薔薇」


答えはきっと奥の方
心のずっと奥の方
涙はそこからやってくる
心のずっと奥の方
情熱の真っ赤な薔薇を
胸に咲かせよう

「心」を「海」に変えて口ずさむ。
「答えはきっと奥の方♪
海のずっと奥の方!♪」
などと唄ってみても、聞いているのは、かもめだけ…

やっとのことで、ボウズを逃れるカウアイの1匹を海からいただきます。

もはや人生のメインテーマ曲、Garnet Crow の「忘れ咲き」♪を唄いながらも時は過ぎていきます。

美しすぎる夕暮れの空に見惚れながら、納竿です。(ブログ・表題の写真)

そんな冬の午後…
3日後には梅雨がきます!?

ニュージーランド留学は、ヨッテコット。お気軽にご相談を。
ニュージーランド現地ツアーも、ヨッテコットにご相談です。

コメント