ゆるやか 釣り日記 08『フィッシュ&チップスなし』

ゆるやか 釣り日記

前日のブログに続くお話となります。

コテージ2泊3日の2日目。
朝を小雨で迎えました。

予報では天気も回復してようなので、雨があがるまで待ちましょう
なぜにコテージの朝に、経理処理とビジネスメールをしているのやら(笑)

柴犬せんはずっと外を眺め続けております。

雨が止んだのは11時前。
海中は悪天候の影響で砂が舞い上がり濁っております。
波も高く、これは釣りというよりサーファーの出番。
冬の海でも、けっこうなサーファーが楽しんでおりました。

ん~
せっかく海辺のコテージを借りたのに。。
餌はいつもイカだけですが、スーパーで売れ残りの小エビを2ドルで買ってきちゃいました。。
潮の状況もよくないまま、やっちゃいましょう!

せんさんは、嬉しそうに海辺を走る。
ただししっかりライフジャケット装着です。
もう慣れたみたいです。
というか、撮影は適当にしたのに、何なん?、しっかり表情つくってる柴犬(笑)

餌がエビであろうと、イカさんでもさっぱり喰いつきません(笑)
海中はうねっているので、途中で仕掛けを変えてみてもあきませんね(泣)

天気はごらんの通り、快晴になるも海中は濁ったまま。
はい、しっかり坊主さん。

せっかくさしみ醤油やワサビまで持参したのに無念!(泣)
仕方なく近くのフィッシュ&チップス屋さんに。
パン粉付きフィッシュフライ、タルタルソースを購入。
チップス、つまりポテトフライは必要ありません。

『サトウのごはん』を持参しているので、温かいご飯とフライのタルタルソースがけ。
これで坊主のうっぷんを晴らしましょうね!

お疲れせんさんは爆睡している横で夕飯準備。。
あれ?このコテージ、電子レンジない?
洗濯機まであるのに、普通、コテージタイプの宿にはあるはずの電子レンジない?

結果、『サトウのごはん』食べられず。。
せっかく日本から持ち帰ったのに、冷たい『サトウのごはん』も、ボイル15分ほどして食すのも納得いかず。。

なら、それなら、コテージでの夕飯は、
フィッシュフライだけ、になりました…

でも、でも!

明日の朝食は、これまた大切に持ち帰った『サッポロ一番みそラーメン』に決定しています。
なんて、贅沢な夢のような海外生活でしょう!(笑)

まぁ、実際こんなもんです。

ニュージーランド留学は、ヨッテコット。お気軽にご相談を。
ニュージーランド現地ツアーも、ヨッテコットにご相談です。

コメント