観光地の情報 ~ ホビット村 Hobbiton ~

-観光地の情報

ニュージーランドの豊かな自然は、映画のロケ地として最適。
数々の映画撮影がされています。

そんな中でもニュージーランドの英雄である映画監督、ピータージャクソンの代表作、『ホビット』『ロードオブザリング』。
そのロケ地が超人気観光地となっております…

と、いうような情報は、好きな方にはまったく必要ないこと。
他の情報は、いくらでも探していただけること。
ツアー中の写真もいっぱいあるのですが、それも野暮なことで今回は割愛です。

このホビット村は、マタマタの街から15分ほどの山ん中にあります。
弊社ツアーでは、頻繁にロトルアからオークランドのドライブコースを進みます。
そのコースをマタマタ経由にすれば、効率よくホビット村ツアーを楽しむことができるんです。

さてさて、ツアー中はロケ地内を丁寧に説明してくれる、ガイドさんがいてくれます。
若いお姉さんの担当が多いのです。(いえいえ、そんな意味では 笑)

弊社ツアーでこの地に訪れた多くの子供たち。
ホビット村に行きたい!という子供たちは、本当に実際の映画も大好き!
『ホビット』や『ロードオブザリング』のDVDを擦り切れるほど(表現がビデオ…)に観ていらっしゃる。
知識もとんでもなく豊富!

大人なら遠慮もする。
ですが、子供は嬉しくて夢の地に立っていることに嬉しさで大興奮!
ガイドのお姉さんにも質問攻め!
ガイドさんが上手に答えてくれないと、とっても不満。
もしかしたらガイドさんより、子供の方が知識が豊富だったりするんです。。

もうガイドさんもタジタジ、泣きそう~
ガイドさんが、間で通訳するわたしに目配せする。
『ちょっと、この子、何とかしなさいよ~!』

わたしは、何ともしません(笑)
クライアントさん、ファーストでございます!
容赦なく、通訳したろ!
ですが、実際、子供が口にする、映画内の出演者の名前も俳優名もよく知りません。。
適当に、その名前をガイドさんに伝えると、
「ヨシさん、その名前ちが~う」

攻撃の流れ玉がこちらにも飛んでくるのでございます…

ホビトン村を訪れる前に、映画で復習するとツアーを想像超えて楽しめます。
日本からのニュージーランド航空機内でも『ロードオブザリング』3部作も映画リストにあります。

ホビトン村まわりには、何もございません。
ツアーの予約時間には余裕を持って到着しましょう。
ワイトモ・ケーブと同様に、とっても人気ツアーですので、ツアー時間に遅れると最悪ツアー参加できないことも。。
実際、時間に遅れた個人さんが、ツアー参加できずがっかりしている姿を見かけます。

弊社ツアー内での参加では、過去そのようなことは一度もございません!
当然のことですね(笑)

待ち時間は、唯一あるカフェでのランチやお土産屋さんで楽しんでください。
ここのお土産屋さんは充実しております。
カッコいいフィギュアなどもいっぱいあるのですが、けっこうなお値段です。
わたしはいつも見るだけ~です。

映画の知識なくとも、しっかり楽しむことができます。
後から映画を観ても、「あっ、この洞窟のお家を見た!」も嬉しいものです。
ニュージーランドの思い出にもなります。

弊社、北島ツアー・スケジュールのご希望としてご相談してください!

ニュージーランド留学は、ヨッテコット。お気軽にご相談を。
ニュージーランド現地ツアーも、ヨッテコットにご相談です。

コメント