ニュージー・グルメ情報 第4弾 「ソフト・アイスクリーム」

- ニュージー・グルメ情報

決して忘れることはなく、ですが下を見続けず前に進みます。
いつものニュージーランドでの日常に戻らねば。

悲しい出来事のあとです。
少し幸せを感じるブログにしようと思います。

 

ニュージーランドに来ると必ずハマる食べ物、そのうちのひとつ。
ソフトクリーム、アイスクリームの一人当たり消費量、このニュージーランドはきっと世界一。
冗談なく、春夏秋冬、一年中。
老若男女、年齢問わず食べ続けるkiwi(ニュージーランド人の愛称)。

真冬の寒さの中でも、kiwiは美味しそうにアイス・ソフトクリームにかぶりつく。
おじいちゃん、おばあちゃんも一緒、これが平均寿命下げる原因ちゃう?ほどに。

でもみんな幸せそうに楽しんでいますよ。

この国に来てすぐ、何ともソフトクリームの美味しいことに驚き!
さすが酪農王国のニュージーランドです。まずに基本のバニラクリームの濃厚さと素晴らしく美味しい。
このホークス・ベイ地方にも、超大人気のソフトクリームがあります。もしかしたらニュージーランド一番に美味しい?
この詳細はあまり書きたくないので、内緒です(笑)
このブログをお読みいただき、弊社ワイナリーツアーでリクエストいただけたらご案内しますね!

たまにこのワイナリーツアーの途中、ご案内することもあったりします。

その結果が、ワインの美味しさの記憶を越えてしまうこともあります。
これはよいのか、どうか(笑)

日本にいる時には、中央自動車道の諏訪湖サービスエリア(上り)のソフクリームが世界一!
と思っていたのに、ニュージーランドに来てフツウのソフトクリーム屋さんがことごとく超えていきました。

ソフトクリームだけではありません。
どこのスーパーマーケットでも買うことができるアイスクリームも、これまた罪作りな美味しさ。

庶民的なTip Top(ティップ・トップ)から、経済的に楽しめます。

そして子供から大人まで大好き、MAGNUM(マグナム)シリーズ。
ウェリントンでの語学学校の先生の一人がよくよく、授業中に言っておりました。
「MAGNUMは世界で最高だぜ~ ベェィビィ。」ってしつこく言うから、食べてみたら…
世界一とは言えるほどの感動はありませんでした(笑)
ハードル上げすぎ(笑)

Deep South(ディープ・サウス)と並び、高級アイスクリームの代名詞ブランド、KAPITI(カピティ)が。
数多くの種類がスーパーでも購入可能ですが、どれもまた素晴らしいです。お勧め!!

そうそう、疑問なことがひとつ。
ニュージーランド航空で日本からニュージーランドに向かう便の真夜中、暗く照明も落とされている時のこと。
相変わらずの美味しくない機内食を終えて、浅い眠りにつく時間のあと。
なぜか、急にこのKAPITIのアイスクリームが配られることがあるのです。
これ寝ているともらうことができない、何とも不公平このうえない。

それがまた、もしニュージーランド旅行であったら、旅の思い出に残ってしまうのではと思うほどに、うなってしまう美味しさだったりするのです。

それを知っている自分は、ゆっくり眠ることができなかったりする、カピティ欲しさに(笑)
それにたまにエコノミーでなく、プレミアム・エコノミーにアップグレードされたりすると、食べることができない…
訳わかりません(怒) 恥ずかしくて「カピティちょうだい」とも言えない(笑)

まぁ、この年齢にしてアイスクリーム欲しくてたまらない自分は、けっこうKiwi化しているのかもしれません(笑)

ニュージーランド留学は、ヨッテコット。お気軽にご相談を。
ニュージーランド現地ツアーも、ヨッテコットにご相談です。

コメント