さぁ、ニュージーランドに帰国だ。

- 日本帰国生活

はち切れんばかりのスーツケース1つは、すでに成田空港に送った。
そしてこれまたいつ壊れてもおかしくないほどに膨らんだサブのスーツケースを引きずり、大阪を離れます。

大阪から名古屋までは、いつものお安いバス移動。
バスのトランクなら、新幹線と違い、スーツケースを気にすることもありません。
ブログ書きあげているうちに、あっという間の名古屋駅到着。

今宵はスコットランド相手の大切なラグビー日本代表戦です。
早いうちに用事をすませて、駅前ホテルのお部屋にこもりましょう。

ひとり静かに騒ぎながら?
こういうのは、なかなか孤独感が身に染みる(笑)

名古屋での滞在時間中に、こちらをゲット!
念願だったドラゴンズ・ショップを訪れ、写真のこれらをニュージーランドにお持ち帰りです。

そして名古屋駅を新幹線にて離れる前の儀式は、『住みよし』さんできしめんですね!
お昼時で混み合っている店内、その外で外国人夫婦が困ったオーラと一緒に立っております。

「どうしたん?」
「ヌードル・スープ食べたいんだけど…」
「それなら名古屋名物のきしめんを食べるべきよ!」

日本語でメニューが書かれた券売機でチケットを購入して、店内でチケットをテーブルにのせる。
そばかきしめんかをおばちゃんに聞かれて、きしめんと答える。
お水はセルフサービスで。

こんなことは知らなければできないわな、日本語必要になるし。。

ということで、オーストラリアのメルボルンから来た夫婦と一緒に3人、立ち喰いのきしめんをすすることになります。
オージー(オーストラリア人)にとってニュージーランドは、海外に出ればご近所さん、仲間意識が芽生えるというもの。

これから行く高山の話やお互いの身の上話で、きしめん食べながら歓談。
変なオセアニアチームがきしめん食べる図!

新幹線に乗ってしまえば、PCを開いて溜まりきっているお仕事のお時間。
もうあっという間にそこは大東京です。

東京では、今回、こんなものをいただきました。
以前からずっと気になっていた、日本橋、天麩羅の名店でランチ。
『天ぷらめし 金子半之助 日本橋本店』
こちらで、穴子の天麩羅飯です。

やっぱり慣れた神田の天麩羅屋さんに今度はします (笑)

ブログにしていると、ずっとずっと切りなく食べてばかりのようですね(笑)
まぁ、実際にそうであり、成田空港でいただくのは、もういつもの写真さえ必要のないシウマイ弁当で〆。

ラグビー・ワールドカップもちょうどグループリーグを終えて、ニュージーランド帰国です。
『オールブラックス 対 日本』戦が実現されることを願えることが夢のようです。

いざ、寂しいながらも春のニュージーランドに帰ろうではないか。
忙しい日々が待っています。

幸せな思い出を本当にありがとうございます。

ニュージーランド留学は、ヨッテコット。お気軽にご相談を。
ニュージーランド現地ツアーも、ヨッテコットにご相談です。

コメント