強風と高波、そして虹のネイピアで…

その日の日記

冬を迎えたニュージーランドながら、まだ寒さ厳しくなく。

ここネイピアはニュージーランド国内でも温暖な気候で有名。
それでも冬期は雨模様の日が増してきます。

今朝もまだまだ寒さは着込めばしのげそう。
それならビーチに行き、お刺身を調達しようと釣竿を車のルーフに搭載して出発。

到着して海を眺める…
ん~、予想を超える強風と波の高さではないですか。。
当然のように釣り人もまったく存在しない。
ライフジャケットも持参したのですが、さすがに釣りは無理(泣)

釣り人の変わりに元気に海向かうはサーファーのお兄さん方。
フルのウェットスーツを着用。
それでも寒そう~
でも楽しそう~

沖を眺めれば波待ちのサーファーが浮かんでおります。
波に上手く乗る様子を楽しんでいるのですが、さすがに寒いのでしょう。
あまり海に長くいることはできない様子。

波に乗って楽しみ、さっと車で帰る。
そしてまた次のサーファーが現れます。

日本のようにイモ洗い状態にはなりません。
時にはシャワーも降り、風冷たく波高くともkiwiは家にこもっていません。

サーフィン眺めるビーチを、4輪バギーが走り抜けます。
子供と犬を乗せたお父さん、若いにいちゃん、おっちゃん単独でどこぞ行く。

私も10年後には、4輪バギーに釣り道具乗せてビーチで遊ぶのです。
そしてもっと高齢になったら、車椅子代わりにバギー乗り回したるのです。

綺麗な虹のもと、そろそろ将来も見えてきたようです(笑)

ニュージーランド留学は、ヨッテコット。お気軽にご相談を。
ニュージーランド現地ツアーも、ヨッテコットにご相談です。

コメント