好きです、日本グルメ 第7弾 新大阪「浪花そば」

- 好きです、日本グルメ!

久しぶりにこのシリーズの登場です。
もうそろそろ我慢もつらくなってまいりました。
日本の食べ物が恋しく、思い出すことが多くなっております。
禁断症状が色々でてきており、危険な状態でございます。

さて、今回も高級グルメとは程遠く、失礼ながらのご紹介。
日本の本拠地化しております、新大阪。
その新大阪駅構内にある、「浪花そば」です!

日本グルメ第1弾でご紹介した、名古屋駅の「きしめん住よし」と同様に、お安く早い!
日本全国、駅構内には素敵なコスパ最高グルメがいっぱいですね。

この「浪花そば」、といいましても、ほぼほぼ食べるのは「うどん」です。

香川のコシがしっかりあるうどんも色々経験してきました。
ですが、わたくし、どうもコシがないうどんも大好きなようです。

こちらのうどんの特徴、麺にコシがない!
つまり柔らかい。
ですが、つゆがよくからむ、しみる。

そのつゆが、色の薄さに関西らしい出汁がしっかり効いております。
これを食べると大阪に帰ってきたな~ とホッとする一杯…

一番のおすすめは、シンプルに大阪らしく 「きつねうどん」。
そしてかつ丼も美味しい。
夏場だけの冷やし系もよいです。

今は店内も椅子があって美しくなりましたが、その前はすべて立ち喰いスタイルでございました。
その頃からのファンです。

新幹線ホームからは、結構距離あります。
新幹線乗り場から、在来線へ。
そして左手にオシャレなレストラン街を素通り。
すると一番奥左手に見えてきます。

新大阪で途中下車してもよいほどに価値があるかと。
おすすめです、超気軽な一杯。
器の透き通る汁を飲んだ瞬間、和ませていただく、令和のうどんです。

なぜに、グルメ話はスラスラと筆が楽しく進むのでしょうか(笑)

ニュージーランド留学は、ヨッテコット。お気軽にご相談を。
ニュージーランド現地ツアーも、ヨッテコットにご相談です。

コメント