街の情報 ~ クイーンズタウン その2 Queenstown

- 街の情報

南島を代表する観光都市、クイーンズタウン。
その概要は、『その1』をお読みくださいね。

ニュージーランドを代表するスキーリゾート地、冬のクイーンズをご紹介です。

スポーツ・メディカルも専門分野のひとつなので、スキー中のアクシデント時に応急処置ができるツアーガイド&ドライバーがここにいるんです (笑)

北半球と南半球の季節が逆をゆくのは当然のこと。
つまり日本が真夏なら、ここニュージーランドは真冬。

日本のあの猛暑時に、クイーンズタウンを訪れたのなら、そこは雪景色です。

クイーンズタウン中心街は徒歩で十分な広さ。
その中心地から車で30分以内に2つのスキー場があるのです。

一番近い、リマーカブル・スキー場には15分ほどで到着してしまいます。
次に近い、コロネットピークスキー場でも30分ほど。

街の中心、アイ・サイト(観光案内所)近くからバスで両スキー場に行くことさえできます。

スキーといえば、スキー板やブーツ、スキーウェアなどの大荷物が旅行には邪魔になるもの。
ですが、ニュージーランドのスキーでは、ほぼすべてがスキー場で気軽にレンタルできます。
レンタルをして楽しむ方がメインともいえるかもしれませんね。

日本の危険な猛暑を離れて気軽に南半球でスキーなんていかがですか?

という気軽なスキーもあれば、もっと本格的にヘリスキーも楽しめます。
クイーンズタウン空港近くのヘリポートから山頂へ。
当然プロのスキーガイドが同行します。
そして汚れなき真っ白な雪山にシュプールを描く…
なんとも夢のようなこと。

スキーだけではありません。
眼下の川の流れと美しく白い山並をのぞみながら、ゆっくり貸切風呂なんて夢のよう。

ニュージーランドの温泉は基本すべて水着着用です。
でもここは滅多にない貸切ですので、お好きにという感じではありますが。

温泉好きな方は、ぜひ行ってみたいものです。
(私はスキーで大怪我した後に引退したので、もっぱらこちらです!)

時の流れを忘れて、ただただ幸せな時間を…

ちなみに写真の背中を見せている男性。
(水着着用しています!)
これ大学&会社の先輩であるSさん。
わかる人にはわかる (笑)

この人、この時駄々をこねるんです。
「おれ、温泉嫌いやねん!」
「知ってるけど、協力してくださいよ~」
「しゃ~ないな~」

こういう人とは温泉行きたくありません (笑)

ニュージーランド留学は、ヨッテコット。お気軽にご相談を。
ニュージーランド現地ツアーも、ヨッテコットにご相談です。

コメント