好きです 、日本グルメ 第9弾 神戸屋「 サンミー」

- 好きです、日本グルメ!

なぜにこれほど「サンミー」と「シウマイ弁当」の写真が多いのか…
別にブログ用に撮影した写真など1枚もないのに(恥)

それも`菓子パン・サンミーは開封済みのものばかり…

もう買った瞬間から我慢ならぬ自分がそこに。
さぁ食べよう!と思った瞬間に、「あっ 一枚残しとこ!」

大学時代、青いユニホームの某コンビニでアルバイトをしていた頃から食べ続けております。
神戸屋、といいながらも本社は大阪市東淀川区。
昔も今も、とっても馴染み深い場所にある大きなパン工場。

その頃、あそこのバイトだけはやめておけ!あまりにもタフすぎる!(今は知りません。)
と有名な工場でした。

今でも、そこで製造されているであろうか…

その前に、このサンミー、関西でのみ発売されている?
きっと関東含む、他地方では発売されていないのではと思います。

では、どのような菓子パンでしょうか?
それをもっとも端的に表す説明が、サンミーそのものの菓子パン袋表面にあります。

「パンの中にクリームをサンドし、上にチョコとケーキ生地の3つの味(三味)が楽しめるデニッシュ。」

はい、これ以上の説明はございません。

よくよくこのコラボ商品も発売されているよう。
過去の写真にもいくつかありました。
写真の一部をご覧ください。

こちらはどれも開封されていないのを見ると、いまいち味の信用をしていないようです(笑)

3つの味を超えて、4つの味でヨンミーまでありました。
みかん農園さんともコレボまで。

結局何でもオリジナルにもどっていくものです。

またもう少しでサンミーを食べられると思うと嬉しくなる、何ともスケール小さい男。
菓子パンすら存在しないニュージーランドに生きていると、そうなってしまいます(泣)

ニュージーランド帰国時に大人買いして、こっちで冷凍保存できるかな~
でも税関検査でサンミーの説明しないと。

This is a very nice bread of three flavors.
なんてな…

ぜひ関西に来られた折には、お探しください。
聞いてもらったら、すぐ見つかります!
「神戸屋、サンミーないですか~」

ニュージーランド留学は、ヨッテコット。お気軽にご相談を。
ニュージーランド現地ツアーも、ヨッテコットにご相談です。

コメント