ニュージー・南島ツアー日記 『4日目 in テカポ』

-ニュージー・現地ツアー日記

5月1日(水) クイーンズタウン ~ テカポ

新たな元号、令和をニュージーランド、クイーンズタウンにて迎えました。

晴天の朝、クイーンズタウンを出発します。
途中、ニュージーランドらしくバンジージャンプなどを見学です。
うららかな日差しと美しい川と山並みの中をドライブすること、約2時間半にてテカポに到着。

テカポについての基本事項、こちらをクリックです。
前準備のブログはこの日のためのものでした。

さて事前ブログでもお話した通り、テカポは日本人にとっても人気の町。
ちょっと来ないと色々な変化が街にやってきております。

ラーメン屋さんが街に!…
建築中のアコモデションがいっぱい。

そして何より新たなYHA Lake Tekapoが完成しております。
今回はこちらに宿泊です。
といいますか、こちらしかもう予約ができなかったという事情もあります。

さすがにオープンして2週間。
何もかもが新しい。
今回もドミトリ(相部屋)ではなく、個室です。
初めてお部屋にドライヤーがある、と思いきや初めてバスタオルは有料(でも1ドル)。
キッチンは電化されていました。

ですが、YHAらしいシンプルさは忘れていないようです。

夜は、星空ツアーの出番です。
今までに何度も天候(悪天候ではなく、曇りでも強風でもダメ)のために催行されない経験が。
ですが、今夜は大丈夫でした!

このツアーは、文字でなんぞお伝えすることは不可能です。

人生で一度は体験するべきツアーです。
日々移り変わる、田舎らしさを失い、明るく大きくなるテカポ…
いつどうなるのか、どう変化をしてしまうのかもわかりません。

できるかぎりお早目に訪れることをおすすめします。

明日につづく。

ニュージーランド留学は、ヨッテコット。お気軽にご相談を。
ニュージーランド現地ツアーも、ヨッテコットにご相談です。

コメント