春を乗せての日曜日です!

その日の日記

オークランドから1泊2日で護送車を護送した昨日。
昨晩はノーヒット・ノーランに歓喜 !
気持ちよい朝を迎えた日曜日です。

本格的に春が訪れようとしています。
日中は20度を超えるようになってきました。

こうなるとkiwiの多くは、短パン&Tシャツ姿。
アジア人にはまだまだ風が冷たく感じるのですが。。

さて恒例の『Home & Garden Show』
お家やお庭関係のブースがひしめき合うイベント。
そのはずですが、もう何でもありです。
写真のような鹿肉のサラミ屋さん(これ、本当に美味しいんです!)、パン屋、カフェなどもあり。
と思いきや、しっかりホーム関係のエアコン、壁塗り、絨毯。。。

入場料を払って入場です。
とってもにぎわっていましたが、イマイチ皆さん、財布のひもは緩まないようです (笑)
そんなわたしも、結局目ぼしい物もなく40分ほどで退場。

そのまま海岸に出て、コーヒーとカニスティック・ホットドック。
ポカポカ陽気のもと、多くの家族連れも楽しんでいる。
中には海水に濡れている子供たちも。
時は9月、日本でいう3月の季節なのに(笑)

このカニスティック・フライと玉ねぎをはさんだホットドック、シンプルながら美味なんです。
最近のお気に入り!

空腹を解決して少しの眠気を感じながら、青空のもとで読書。
誉田哲也 著 『歌舞伎町セブン』

かもめも気持ちよく飛び交う中で、文庫本を広げる。
とびっきりの贅沢なのかもしれませんね。

ニュージーランド留学は、ヨッテコット。お気軽にご相談を。
ニュージーランド現地ツアーも、ヨッテコットにご相談です。

コメント