快晴の冬空で、車中泊です!

ニュージーランドでキャンピングカー

暖かく穏やかな冬の日が続いています。
最高気温も18度ほど、なんとも快適な季節。
と言いましても、ホークスベイは年中ほぼ快適といってもよい天候に恵まれた地域です。

車中泊に行くことになり、朝から護送車に荷物の積込作業。
前回は連れて行ってもらえなかったことを、しっかり覚えている柴犬せんさん。
今回は絶対に一緒に行く!という目力が強いこと(笑)

はいはい、一緒に行きましょうね!

80キロほどのドライブ。
途中の風景も緑の他に茶色も広がり、冬らしくなってきました。
それにしても、ニュージーランドの青空はいつも綺麗!

いつものキャンプサイト、いつもの散歩コース。
それでもせんさんは嬉しそうにはしゃいではる。
オリンピックでも話題になった新種目のスケボー。
スケボーはニュージーランドでは大人気。
いたるところにスケボーコートがあります。

今日はガキンチョもいない、せんさんの貸切り!
スロープを登ったり飛び降りたりで大はしゃぎ、ご機嫌さんです。

顔見知りのおばちゃんにご挨拶をしてチェックイン。
もうこの場所で私は何泊していることでしょう?
本当に安上がりな別荘だわ(笑)

スーパーで缶詰が目に付き、タケノコ&グリーンピースご飯にしましょう!
と、缶詰を開けていると…
缶切りが壊れた~!

どないしましょう?
と、車内の棚を探していると…
万能ナイフが。
ナイフ以外にもよくわからないアイテムが付いています。
きっと一生使うことなどないかと思っていましたが、今日は大助かりです。

缶切りには欧米系の回転式と、日本のてこ式があります。
壊れたのは回転式。
やっぱり単純な日本のてこ式がよろしいですね!

どうしてもキャンプでは作り過ぎてしまうご飯です。
なぜに4合も炊いてしまったのか…
これで明日も、もしかしたら明後日も?
しばらくタケノコ&豆ごはんでございます。

 

ニュージーランド留学は、ヨッテコット。お気軽にご相談を。
ニュージーランド現地ツアーも、ヨッテコットに相談です。

コメント