好きです、日本グルメ 第10弾 新橋「むさしや オムライス」

- 好きです、日本グルメ!
+5

さぁ、日本帰国が近づいてまいりました。
お願いですから、蒸し暑さはお手柔らかに願います。
今、私はダウンジャケットを着ているんです…

帰国となったら、日本で何を食べましょう?
などと考えだすのですが、結局はいつものお決まりばかりになるのです。

このシリーズ、10回目になりますが、過去の並んでいるグルメを眺めていると関東が少ない。
シウマイ弁当は関東ですが、まぁ私にとってこれは給食のようなものですし(笑)

帰国をすれば必ずお仕事でもプライベートでも東京に行かないことはない。
そして大好きな一品が東京に存在しないこともありません。
ですが、大阪も含めた他都市と比較すると、やはりお値段が高め。。
どうしても、コスパ高く美味なるものを紹介してしまいます。

今回のむさしやさん、ここは大丈夫!
むっちゃコスパいい!というほどでもないですが、それでも新橋でこの値段はOK!

新橋駅のSL広場を正面、左に昔から変わらずある「ニュー新橋ビル」、その1階。
カウンターだけの「むさしや」さん。
店構えを撮影するのもはばかれます。
お店の外からでも、外からすぐに人のお顔まで写ってしまいそうです。
お昼時はいつも並ぶので、気合入れていつも開店直後に訪れます。

「むさしや」さんといえば、オムライス、ハンバーグ、ナポリタンで有名です。
いつものオーダーは、オムライスにミニハンバーグをトッピング。

そうしますと、表題の写真通り。
オムライスを主役にしながら、ハンバーグとナポリタンも脇役として味わえます。
オムライスは昔ながらのお味。
プルプルの半熟卵が開いて…などという今時のものではないのが素晴らしい。

そしてデミグラ好きな私は、このハンバーグがたまりません!
ハンバーグを主役にしてオーダーも考えるのですが、やはりオムライスは外せません。
ナポリタンは、少し甘めのこれこそ給食を思い出す懐かしいお味。

せっかくの日本帰国、もっとお金をしっかり使えばいいのです…
さっぱりニュージーランド生活に慣れてしまい、日本の消費活動についていけません(笑)

これで1,000円なら、本当に納得、満足。
しっかりいただいた後に、成田空港で食すためのシウマイ弁当を購入。
そして都内を離れ、成田空港に向かいます。

今までこのパターンを何十回してきのでしょうか。
また今回も飽きずに繰り返す感が、脳をかすめます。

ニュージーランド留学は、ヨッテコット。お気軽にご相談を。
ニュージーランド現地ツアーも、ヨッテコットにご相談です。

コメント