ゆるやか 釣り日記 01『イースター ぼうず』

ゆるやか 釣り日記

イースターホリデー中の土曜日です。
今日も雲ひとつない快晴のネイピア。
海のブルーも素晴らしく綺麗。

夕方4時頃から2時間ほど、海へ狩りに出かけました。
といいましても時間もないので、車で10分ほどのビーチです。
実績はほぼゼロ。ですが、ビーチのすぐ横に駐車できるので楽ちん。

表題の写真のように、柴犬せんも同行しています。
せんはまったく釣りに興味なく、釣り餌のイカよこせ!
そうでないのなら、ごらんの顔、早く帰ろうよぉ…

釣り竿は微動だにしません。
ですが、とても美しい景色にひたる釣りは気持ちよいものです。。

すみません、ウソつきました…
こちとら、夕食はヒラスズキの舟盛りを海に注文しております。
煩悩の固まり、釣りを楽しむとかではない。
刺し身が食べたい、魚屋やスーパー行っても買えない。
I wanna just sashimi ! でございます。

美しい海と空、遠くに浮かぶヨット。
バックの景色は絵になる満点。

あまりにも静まりかえると、しばし煩悩も薄らぎます。
そうしますと色々なことを考え出すのが釣りというもの。

もうすぐ消費税の支払い額が届くなぁ~

ドラゴンズ、貯金3なんて、今年優勝やわ~
今年の打線はよく打つでいかんわぁ~

あの見積もりを連休中にまとめないといかん。。

来週末の南島も天気よければいいなぁ~

あ~新大阪駅構内の浪速そばのあったかいキツネうどん食べたい…

大阪造幣局の桜の通り抜け行きたかった…

通販で思い切って注文したアウトドアジャケット、1か月経つけど、物はまだイギリス?もう冬到来やん(泣)

気持ちは日本とニュージーランドを行ったり来たり。
仕事のことや日本の食べ物のことや…

南半球の美しすぎる景色の中で見た目は可愛い柴犬と一緒に釣りをしていても、心配ごともあります。残念ながらストレスがすべてなくなるわけでもないのが悲しい現実。

今日、ネイピアの海はイースターホリデー。
お魚さんはすべて旅に出かけ、1匹もいませんでした!
ヒラスズキの舟盛りは途中で沈没した模様です…

釣れない時間、ためになるブログのひとつでも考えたらいいのに~
はい、ごもっともでございまする。。。 反省。。。

ニュージーランド留学は、ヨッテコット。お気軽にご相談を。
ニュージーランド現地ツアーも、ヨッテコットにご相談です。

コメント