菓子パン、総菜パンが食べたい時…

その日の日記

コロナウィルス感染の警戒レベルが 2 に緩和されています。
過去1週間でニュージーランド国内の新たな感染者も1名。
現在コロナウィルスで入院する患者さんも国内で1名だけ。
このまま第2波もないのでは…
そう誰もが考えてしまう状況です。

でもでも、すぐに日本に帰国できるわけでもありません。

ニュージーランドの情報もお休みにして、ただただ自分のためにブログ作成。
食のストレス発散とも言えます(笑)

飽食の日本をよく知る日本人でございます。
母国に帰ることがすぐに許されないとなると、やはり食べることができないものを思い出す。
まぁ、海外在住日本人のあるある…

日本の食事を思い出して、しばしの現実逃避。
そして現在の現実逃避先は、日本が誇る菓子パン、総菜パンです。
日本にいるとわからない、この贅沢さ。
もちろんニュージーランドにも、優れた小麦粉文化はあり、パンも美味しい。
でも日本のそれとは、別物。
繊細さ、そして日本人好みの味付け、何よりも慣れ親しみの違い…

 

もうここからは文章よりも写真を。

まずは前回の日本帰国中、特に東北旅行中にハマりまくり。
JR系のコンビニ、New Daysで購入可能。
ジューシーなフレンチトースト

東北旅行記でも登場しました。
もう本当にバターの香り高く、甘くて美味しいフレンチトーストです。
いかんな、すでに口がフレンチトースト…(泣)

次、でました。
神戸屋の「ミルクフランス」!
こちらはド定番です。
もはや大学時代から食べ続け、最近ハマってるとかいうものでもなく。
迷ったらこちらを選んで、失敗を逃れる。
その時には必ずこちらの定番。
「ミルクフランス」とともに「コーヒーフランス」も味変として控えております。

はい、続きます。
なぜか昔ながらのチョココロネをスーパー、ライフで探していると…
こんなものが見つかりました!
ミルクコーヒー コロネ
あのUCCコーヒー缶のデザインそのまま菓子パン化。
なんとも旨かったんだ…

ここで、やはり総菜パンの王様。
焼きそばパン
これは外せない。
30秒ほどレンチン。
できたらマヨネーズも一緒に。
いかん、よだれが…(笑)

そして写真では一緒に登場済み。。

もう過去のブログで何度も登場しております。

これまた神戸屋さん、「サンミー

あ~、毎日でも食べられるサンミー…
サンミーにも色々なバージョンが登場しています。

でもベーシックなサンミーが食べたいんです。

ここ母国に帰ることができない、南半球の底にある小国に生きる日本人が食べたいんだ。
そんなことは誰も知ったことではない…(笑)
でも海外に長く住むようになると、こんな時も必ずあるんです。

今はコロナ肥満で、体重増加中。
早く日本帰国ができるようになって、そうしたら減量をしよう。
いつも通りに8キロほど落とそう!

そして日本で思いっきり菓子パン、総菜パン、おにぎり、ラーメン、
牛丼、うなぎ、寿司、お刺身、冷やし中華、かつ丼、うどん……

あぁ~ 我慢の時よ…
がんばろう~
オォ… … (泣)

ストレス発散ブログでございました。
たまには許してくださいな。

ニュージーランド留学は、ヨッテコット。お気軽にご相談を。
ニュージーランド現地ツアーも、ヨッテコットにご相談です。

コメント