帰国前の前泊 & オークランド空港

- 日本帰国生活

日本帰国便の出発は朝8時50分。
当日の早朝にネイピアを出発し、オークランド空港で国際線に乗継ぎも可能な出発時間。

ですが、オークランド空港出発の前日にネイピアを出発し、オークランド空港近くの宿に前泊をします。
ネイピア発の早朝便がキャンセル、遅延になれば当然日本行国際線に乗り継ぐこともできない。
このような場合を回避するため、最近の帰国時はもっぱらオークランドまで移動をしておいて前泊です。

滅多にそのようなことはない… かといえばそうではなく。
頻繁に起きること、特に冬期はその確率も高くなります。

ネイピア、もしくはオークランド空港に霧がかかる理由。
前日便が遅れて、早朝便が到着していない理由。
パイロットが風邪を引く理由。
何が理由なのかさっぱりわからないけどキャンセル、遅延する理由。。

今まで何度となく痛い目にあっているため、保険のような前泊です。

オークランド空港まで来たので、オークランド市内にある契約会計会社に顔を出そうかと予定。
ですが、担当会計士が同時期に休暇中でした。
なら、オークランド市街に出てショッピングや美味しいものを食べる意欲、意味はまったくなく…

結局オークランド国内線空港にて、宿のチェックイン時間まで待機です。

お昼は見栄え悪くも(写真も美味しくなさそう…)野菜多くて健康的ながら美味、日本でもお馴染みのサブウェイです。
これを食べるたびに思い出す。

ニュージーランドに来たばかりの頃には、サブウェイの注文すら怖くて。
それも専門留学先のEIT校内にサブウェイがあったにもかかわらず。
いつも食べたいな~と憧れの眼差しで体育館内のサブウェイを素通りしていました。

何が怖かったのか?

サブウェイさんは親切に、聞かはるんです。

パンの種類どうする?
野菜は何を入れる?
チーズどうする?
ソースは何がいい?

ん~、あの頃はその会話さえが恐怖の対象…

今ですか?
「何でミートボールが無くなったん?」
と文句を言い、
「ピーマンいらないからトマトいっぱいにして!」
とお願いする。

「サブウェイ会話」程度までの英語はできるようになったようです(笑)

 

毎週水曜日と土曜日、夜9時に当選発表。
明日水曜日のロト(宝くじ)、1等賞金額は写真の通り、9ミリオン!
およそ6億5千万円ですか。

日本からのニュージーランド帰国便ブログにて、
「ある理由にて、ビジネスクラスに変更をしました。」
とあったら、それは9ミリオネアになったと思って下さい(笑)
「夢を忘れない男」と尊敬の眼差しは、恥ずかしいのでおやめください!?

仕事先のひとつと呼んでも過言ではない、オークランド空港。
国内線空港にこうして座り、まわりを見渡す…
日本人どころかアジア人すらいない環境。
こんなマイノリティの世界から、明日夜には日本人ばかりのマジョリティ世界に紛れ、静かに姿を現すのです。

ニュージーランド留学は、ヨッテコット。お気軽にご相談を。
ニュージーランド現地ツアーも、ヨッテコットにご相談です。

コメント