やっぱり 日本帰国直後はね!

- 日本帰国生活

日本の拠点としている新大阪に向かいます。
伊丹空港にて新大阪行バスに迷うイギリス人夫婦も一緒に。

すぐにレンタルWifiルーターを受け取ります。
海外在住者の帰国には欠かせません。
これがないと仕事もできない今の時代…。
以前よりとってもお安く借りることができるようになりました。

さて、もはや疲労と時差ボケでフラフラながらもスーツを開けて整理。
明日でもよいのですが、これがまたイヤな性格です(笑)

ひとつ気付きます。
日本国内用お財布が見当たらない?
わずかながら日本円、そしてカード各種。
ポンタ、Tカード、ヨドバシ、ハンズ、病院や歯科院の診察券、食堂やラーメン屋割引券…

探し物は格段に疲労を蓄積するもの。
結局、すべてニュージーランドに忘れてきました(泣)

荷物整理も一段落すると空腹が襲い掛かる。
何を食べようぞ…
新大阪駅のレストラン?
松屋?
やよい軒?
それとも近くの和風居酒屋で帰国祝?

選択肢が急に広がりすぎる日本です。
ですが、結局コンビニに向かう帰国者。
それでも以前のブログでお話した通りにドキマキ…
夢と魔法の王国、コンビニ!
何でもあります!
ポンタカードは手元にないけど(笑)

そう、結局選んだ帰国者をねぎらう素敵な夕食。
お写真の通り、ざるそば、シーチキンマヨに銀シャリおにぎり!
なんとも貧弱ですが、私にはニュージーランドで食べることが不可能な夢のお食事。
いつもニュージーランドで食べるお米は、オーストラリアや韓国の古米。
美味しくないわけではない、もう慣れた日常のお米の味。

ですが銀シャリおにぎりのデンプンの甘みがたまりませ~ん!
癖のないシーチキンマヨってけっこう作りだすことが難しい。
そばだわ、冷たいそばが美味しいのは歳ではなく、昔から。
うどんは暖かい麺、そばは冷たい麺が人生のお約束!?

贅沢、増量の帰国生活が短いながら始まります。
炭水化物ばっかりやし~

早速翌日からは大阪でのスケジュールをしっかりこなさなければなりません。
久しぶりの日本でのんびりできる時は、少し先になります。
冬から梅雨の蒸し暑さへ…
対応できるまでには時間が必要ですよね。

午前0時、体内時計はすでに午前3時。
泥のように眠ります。

ニュージーランド留学は、ヨッテコット。お気軽にご相談を。
ニュージーランド現地ツアーも、ヨッテコットにご相談です。

コメント