ニュージー・北島ツアー日記『ロトルア to オークランド』

-ニュージー・現地ツアー日記
+5

昨日の『ネイピア to ロトルア』に続き、今日はオークランドまでのツアー日記です。

朝、お宿にてクライアントさんをお迎え。
みなさん、体調にも問題なくお元気でよかったです。
お天気は小雨模様ですが、ツアー催行に大きな影響なく。

ロトルア中心部より車で15分、アグロドームに移動します。
ニュージーランドを代表する観光地にて、『羊の毛刈りショー』をご覧いただきました。
ブログ表題写真、『羊の毛刈り後』。。
寒そう…

圧倒的に数多い韓国と中国からの団体さんの中、極少数のわたしたち日本人のため、同時通訳をしていただいたMoさん、誠にありがとうございました。
クライアントさんも、とても喜んでおられました。

Miさん、
日本を遠く離れ、ニュージーランドという地の果てにて、お互いに観光・旅行の世界で頑張っていること、大切な同志のようです。
今回もお話することができ、ありがとうございます。
コーヒーごちそうさまでした!

南島でも、そして北島においても、多くの日本人さんに助けていただきながら、こうしてツアー業務をさせていただきます。
本当に嬉しく、感謝の気持ちでいっぱいなんです。

さて、アグロドームでは残念ながら長居もできません。
早速、次の目的地、ワイトモ・ケーブにドライブでございます。
距離は130Km、時間にして2時間弱。

ナビに従うと、とんでもないカーブの連続なので、ここはYoshiナビに従い遠回りながら、クライアントさんに負担少なき道を行くのです。
ナビ無視走行といいます(笑)

ワイトモ・ケーブ到着です!
観光地の詳細は、こちらのブログをどうぞ。
つい最近、ブログにしたばかりでした。

クライアントさんも土ボタルの美しさに感動です。

ランチは、ワイトモ・ケーブ近くのカフェにて。
わたしはミンチ&チーズパイに、真冬のソフトクリーム!

その後はNZ最大都市のオークランドに向けて、ゆっくりドライブ。
途中、オークランド空港近くのお宿にチェック・インをしていただき、オークランド中心部までお送りしました。

夜のオークランド、スカイタワーとディナーをお楽しみいただいたことと思います。

今回も、楽しくツアーを催行させていただきました。
誠にありがとうございます。

日本までお気を付けてお帰りください。
またニュージーランドにてお待ちしております。

(おまけ)
今宵、オークランド空港近くの超定宿を予約できず、そのお隣に初宿泊。
こういう時に、身を持って初物を経験します。

受付の乱雑さ、そしてお兄ちゃんの容姿から中国人経営は明らか。

「今日、いい部屋開いているから、アップグレードしといたぜ。」
って、なぜに一人に対して、ベッド3つのだだっ広いお部屋?
どのベッド使うか迷いながら、どうせなら一番大きいの使ったろ(笑)
でもバスルームまで、むっちゃ遠いし~

「これ、朝食サービス !」
って、なぜに牛乳と食パン一斤わたす?
こんなん聞いたことないし~(笑)

おそるべし、中国の『おもてなし』。。

 

ニュージーランド留学は、ヨッテコット。お気軽にご相談を。
ニュージーランド現地ツアーも、ヨッテコットにご相談です。

コメント