まとまった雨の翌日と、深夜の応援…

その日の日記
5+

10月も中旬、サマータイムとなってから早くも半月。
我が中日ドラゴンズ、ファンも驚く快進撃。

なんとも夢のような貯金生活。
たった1つの勝ち越しですが、これは来年に向けて期待せずにはいられない。
もしかしたら8年ぶりのAクラス(セリーグ6チーム中、3位以内)も見えてきました。
そうなれば応援せずにはいられない、たとえそれがニュージーランドからであろうとも。

ですが、いつも試合終了は、ニュージーランド時間の午前1時すぎ…
10月は睡魔との格闘でもあります。
もともとあまり寝なくてもよい生きていける体質。

睡魔を感じながら、海にそそぐ川べりの散歩道を柴犬に引きづられて進む。
昨日はまとまった雨の1日。
その翌日の今日は、強風だけが残った快晴です。

先日に自転車のパンク修理キットを利用して、大切な日本野鳥の会ブーツを修理。
その結果を知るべく、泳ぐ柴犬せんさんを横目に、長靴のまま流れる川の中を歩きます。

恐る恐る…
冷たい水は右足に浸みてきませんか?

あら、大丈夫のようでございます。
まだ使えそう!
いまだに未定の次回日本帰国までは少なくとも働いてもらわねばなりません。
もう少し酷使に耐えていただきましょう。

こうして川を越え歩くこと5分、そこには海が広がります。
砂浜好きなせんさんは、大喜び。
何を教えるわけでもなく、せんさんなりに積んだ(積まされた)経験。
その中で好みも出来上がってきたわけですね。

こうしてブログを書いていても、何も特別なことはなく…
ただただ、川、海、そして青空のコントラストは、いつも綺麗。

せめて写真だけでも楽しんでいただけたら幸いです。
ならブログでなく、インスタグラムでもよいではないか?(笑)

いえいえ、やはりこうして文章をしたためながら、吐き出す作業は健康によいようです…
ほんまかいなぁ?

よし、ブログネタが見つからない今宵を乗り越え、深夜のドラゴンズ応援に備えるましょう!
今日、タイガースに勝てばなんと2位です。

「2位じゃダメですか?」
10年ほど前の女性議員さんの言葉を思い出します。

今年は2位でもいいです!(笑)
でも来年こそは…

ニューランド留学は、ヨッテコット。お気軽にご相談を。
ニュージーランド現地ツアーも、ヨッテコットに相談です。

コメント