小さなコテージでの週末です。

その日の日記

今週金曜日から2泊3日、小さなコテージを借りました。
予約をした1か月ほど前には、これほどバタバタした週末ではないはずだったのです。
結果としては、頑張って要件終えて、夕方やっとコテージに向かいました。
今晩は泊まるだけです、あらあら。

オフィスから車で30分ほどで到着、地元圏内。
コテージというと、何とも優雅で贅沢なこと!
そのような感じでしょうか。。

ニュージーランドの田舎では、贅沢して遊園地とかショッピングに行く…
そんなことは不可能です。

コテージや家を借りる、kiwiにとってはとてもよくよくある週末の過ごし方です。
日頃の街中から離れて、ゆっくり過ごす、夏ならBBQやマリンスポーツを楽しむ。
それはもうニュージーランド文化とも言えるものです。

遊園地やハンズの代わりに存在するのは、自然のみ。
今回もコテージから徒歩2分でそこは海岸です。

ちょっとその想像違いますよ~(笑)
ニュージーランドは真冬でございます。
けっしてトロピカルではありません。

お値段も、蛭子さんが大好きな田舎の東横インときっと同じほど。
ちょっとだけいつもより贅沢な地元での週末です。

ならなぜにそんな所を選ぶ?
それは持ち物見ればよくわかる。

包丁、まな板、さしみ醤油、わさび…

はい、歩いて海岸、すぐさま竿を立ててじっと待つ。。
そんな明日の予定です。
が、天気予報はまったく冴えません(泣)

今からすでに煩悩だけがいっぱい。
海での狩りに失敗すれば、明日の晩御飯はサトウのごはん、インスタント味噌汁、以上。。
それは回避せねばなりません!
ですがお天気だけでなく、潮の状況もよくありません…(泣)

現在、慣れない椅子に座るお宿、ここは無料wifi無制限(を選んでいる)。
これはとても重要なこと。
ですから、今もPCでのお仕事をこなしながらのブログ書きができるのです。

休日がいつなのかもわからない生活。
緊急の場合は、ここからでもすぐさま車で走っていかねばなりません。
医師や看護師さんのように緊待状態(緊急待機)ですので、地元から遠く離れることはできません。

ツアー業務中、ニュージーランド各地の観光地で過ごす宿での時間も同じ。。
ツアー中は24時間体制でクライアントさんに対応できるようにしています。
(ツアー中は当然、朝晩関係なく24時間、アルコールは厳禁です。)
今はツアー中でなくとも、地元の留学生や親子留学の方に即時対応できるように緊急待機。

隣で餌よこせ~と睨みきかせる柴犬が一匹。
昨日7歳の誕生日を迎えても、性格は0歳の時から何も変わらない。
そして私と同じく、どこでもすぐに対応する適応力はさすがです(笑)

相変わらず元気、日本から遥か彼方で一緒に生きております。

ニュージーランド留学は、ヨッテコット。お気軽にご相談を。
ニュージーランド現地ツアーも、ヨッテコットにご相談です。

コメント