#02 動画制作のうらばなし「せんと車中泊 #02」

動画制作うらばなし

【日本語字幕】柴犬せんと ニュージーランドで車中泊キャンプ #02

上のタイトルまたは写真をクリックしていただくと、YouTube動画のページが開きます。
今回も15分ほどと少し長い動画です。
お時間ある時にお楽しみください。

日本語字幕の新作配信、2週間ぶりとなります。
先週日曜日は、1作目の英語字幕版を配信しています。

2作目も1作目同様に柴犬せんとの車中泊の模様をお届けしています。
1作目は海、この2作目は川。

ニュージーランドの海も綺麗ですが、川だって美しい。
ニュージーランドの河川は、日本ほど護岸工事が施されません。
ですから川の蛇行も昔ながらの姿が見られます。

吊り橋から望む流れる川の水、澄んで声も出ないほどに美しかったです。
それが少しでも伝わることあれば嬉しいのですが…

今回もニュージーランドの自然を出来る限りお届けできますように…
そんな思いで動画制作をしています。

ですがまだまだ動画撮影も上手くできているとは言えません。
特に手ブレが大きく、これをいかに小さくするかが動画編集で苦心。

手ブレを小さくして撮影できるようになるのも、少し先の動画となります。
もう少し我慢をしてくださいね。

1,000日連続ブログ投稿を完了してから2週間ほどが過ぎました。
毎日ブログを書かなくてもよい気楽さに、少しづつ慣れてきたようです(笑)
その代わりに動画編集は毎日コツコツと頑張っています。
今は5作目の動画を制作中。

1作目、2作目に比較をすれば撮影した動画材料も少しベター。
動画編集にも慣れてきたので、色々なことを試しつつ動画に入れ込んでいます。

1作目の日本語字幕版、英語字幕版ともに、あまり多くの方に視聴されることもありません。
初めてすぐなので、当然のことですね(笑)

ただブログと同じく大きく、動画も大きく知れわたるようなことを望んでいるわけでもありません。
ご縁のある方々に、ニュージーランドを楽しんでいたけますように。

ニュージーランド留学は、ヨッテコット。お気軽にご相談を。
ニュージーランド現地ツアーも、ヨッテコットに相談です。

コメント