久しぶりの 車中泊キャンプです

ニュージーランドでキャンピングカー
+6

久しぶり、といえども3週間ぶりでございます。
年度末年度初めをはさんだ期間でした。

ちゃんと我慢もできるというもの(笑)

今回はそれでもたった40キロほどしか離れていません。
もうすでに常連化したホリデーパーク。

今日行っておかねば、また2週間以上の我慢になります。
なぜなら来週からスクールホリデーがまたまた始まってしまうから。
って、学校のお休みも多すぎですよね(笑)
今回は秋休みといったところ。

本格的な長い冬を前にして最後のお休み。
またどこに行ってもお行儀のよろしくないティーンエイジャーがそこかしこと騒々しくなります。

その前に柴犬せん様と一緒に脱出。
いつも通りにすぐそばの砂浜にお散歩をして。

この柴犬さん、砂浜は好きなくせに海はあまり好みません。

砂浜を駆け巡るも、海辺にはそれほど近づきません。
やはり遺伝子、ご先祖さんは猟犬だったはず。
そうそう泳ぎや水は得意ではないんです。
赤道を越えて、ニュージーランドに生きてもそれは同じようですね。

やっと車内で落ち着き、ノートパソコンを開くと…
なんとも外から虫の声が大きくなってはる。
少し離れた海からは波の音。

ネイピアと同じホークスベイのここですが、海風が寒さを運んできます。
日本は暑かったり寒かったりの春のようです。
本当に真逆の季節であることが、いまだに不思議に思ってしまう日本人。

東京オリンピックまで100日をきり、本当に開催をする勢いです。
そうなれば本当に日本帰国をして観戦をぜひしたいのですが、感染はしたくない…
しょうもなっ!

帰らねばならないのに、帰ることもできず。
帰りたいけど、ワクチン投与を済ませてからの方が安心。

コロナ感染に関しては何の心配のない地で、虫の音を聴きながらパソコン作業をしている私。
身動きとれないなりに、できることをせねばと無駄に焦る日々をすごしています。

夕方になってより風が冷たくなったようです。
風邪ひかないように車中泊をしましょうね。

ニュージーランド留学は、ヨッテコット。お気軽にご相談を。
ニュージーランド現地ツアーも、ヨッテコットに相談です。

コメント