久しぶりの 車中泊キャンプです

ニュージーランドでキャンピングカー

久しぶり、といえども3週間ぶりでございます。
年度末年度初めをはさんだ期間でした。

ちゃんと我慢もできるというもの(笑)

今回はそれでもたった40キロほどしか離れていません。
もうすでに常連化したホリデーパーク。

今日行っておかねば、また2週間以上の我慢になります。
なぜなら来週からスクールホリデーがまたまた始まってしまうから。
って、学校のお休みも多すぎですよね(笑)
今回は秋休みといったところ。

本格的な長い冬を前にして最後のお休み。
またどこに行ってもお行儀のよろしくないティーンエイジャーがそこかしこと騒々しくなります。

その前に柴犬せん様と一緒に脱出。
いつも通りにすぐそばの砂浜にお散歩をして。

この柴犬さん、砂浜は好きなくせに海はあまり好みません。

砂浜を駆け巡るも、海辺にはそれほど近づきません。
やはり遺伝子、ご先祖さんは猟犬だったはず。
そうそう泳ぎや水は得意ではないんです。
赤道を越えて、ニュージーランドに生きてもそれは同じようですね。

やっと車内で落ち着き、ノートパソコンを開くと…
なんとも外から虫の声が大きくなってはる。
少し離れた海からは波の音。

ネイピアと同じホークスベイのここですが、海風が寒さを運んできます。
日本は暑かったり寒かったりの春のようです。
本当に真逆の季節であることが、いまだに不思議に思ってしまう日本人。

東京オリンピックまで100日をきり、本当に開催をする勢いです。
そうなれば本当に日本帰国をして観戦をぜひしたいのですが、感染はしたくない…
しょうもなっ!

帰らねばならないのに、帰ることもできず。
帰りたいけど、ワクチン投与を済ませてからの方が安心。

コロナ感染に関しては何の心配のない地で、虫の音を聴きながらパソコン作業をしている私。
身動きとれないなりに、できることをせねばと無駄に焦る日々をすごしています。

夕方になってより風が冷たくなったようです。
風邪ひかないように車中泊をしましょうね。

ニュージーランド留学は、ヨッテコット。お気軽にご相談を。
ニュージーランド現地ツアーも、ヨッテコットに相談です。

コメント