初冬のニュージーランド、ネイピアにて…

その日の日記

日本が暑くなる時、ニュージーランドは寒さを感じるように。
あたりまえのこととわかっていても、14年もニュージーランドにいてもなんとなく不思議…

もう朝方にはマイナスを記録するほどに冷え込みます。
それでも日中にはポカポカ陽気になることも。
そうなればkiwi(ニュージーランド人)はすぐに半袖短パン姿。
でもアジア人、もちろん自分も含め、アウトドアジャケットはもう必需品です。

これから冬も深まれば、雨の日も増してきます。
今はまだ、スッキリとした美しい空を眺めることも多い。
相変わらずに、空を観て、「あら 綺麗なこと…」

そんなことを思っているとコロナ騒動もここでは過去のことのよう。

ここ1週間でニュージーランド国内の新たなコロナ感染者は1名。
ちょうど今日、ここホークスベイ地方から発表がありました。
今日までのホークスベイ地方における総計感染者は44名。
ですが、今日とうとうすべての患者さんが回復。
つまり、現在ホークスベイ地方には確認された罹患者はゼロ!

もう外出先でマスク姿を見つけることはありません。
またマスク姿をしていると、逆に疑われてしまいそうな雰囲気です(笑)

日本も警戒宣言が解除され、プロ野球の開幕も発表されましたね。
夏の高校野球は本当に残念です。
大学時代、夏の甲子園で「かちわり氷」売りのバイト経験もありまして。
売れないと、もうアルプスの最上段で試合観戦していました。
日本の暑さとセットの思い出です。

こうしてニュージーランドに続いて、少しずつ日本からも良いニュースが。
ですが、日本とニュージーランドを直行便で唯一結ぶニュージーランド航空。
残念ながら現在運休している両国を結ぶフライト。
6月末までの予定の運休が、8月末まで延長されてしまいました。。(泣)

早く通常運行されることを望みつつ、ネイピアの夕焼けも綺麗です。
(撮影、少し気合込めてみました 笑)

(アイデアもなく書きだしたブログ、たいした内容も浮かばず、一応なんとなくまとめてしまう得意技炸裂の回 笑)

ニュージーランド留学は、ヨッテコット。お気軽にご相談を。
ニュージーランド現地ツアーも、ヨッテコットにご相談です。

コメント