波を見たくて 海岸へ来たのにね…

その日の日記

オリンピック新種目、サーフィンを観戦。
なんと過酷なスポーツ、良い波に当たる運もなければ勝てない…

波が見たくなった翌日、柴犬せんさんと海岸へ。
10分ほどドライブをすれば、そこは綺麗な海が広がります。
天気も相変わらず穏やか快晴のネイピアです。

海岸好きな柴犬せんさんは勝手気ままに遊んではる。
他の犬もいないので、こちらも安心して散策ができます。

海岸を歩くと、どうしても宝探しを始めてしまう…
「なんかいいもん落ちてないかいなぁ~」

ここから1キロも離れていないネイピア港。
入出港する多くの大型船。
最近は大型客船の入港はゼロではあります。
コロナ下でも多いコンテナ船、日本へも向かう木材運搬船。

きっとそれらの船が海外から色々と運んでくる。
理由は知りませんが、何か海に落としてくれるよう。

それらがすぐそばの海岸へと…

何か収穫は…

なぜに今日は玉ねぎがいっぱい落ちてるん?
新人コックさんが間違えて玉ねぎの入った箱を落として怒れたんやろうか…
アホな想像をたくましくしてしまう(笑)

海で玉ねぎを収穫!?
玉ねぎ拾ってカレーライスでも作りましょうかね?
まだそこまでは追い込まれていないか(笑)

この先もっと追い込まれたら、昆布とともに収穫をしていくことにしますね!?

いつもながらに流れ着いた多くの使えそうな木材に魅かれる。

木工に使えそうな木材はたまに拾わせていただく…

流木を拾い、芸術作品を作る人は多いが、私にはそんな才能はゼロなので無視!
そんな海岸散策です。

海から50メートルほども離れると、そこには一直線に伸びる遊歩道。
散歩、サイクリングをする人と挨拶を交わしながら…

ベンチに座り、今日の収穫物に微笑みつつ、美しい空と海を眺める時間。
そんな老後でもよさそうですよね(笑)

ニュージーランド留学は、ヨッテコット。お気軽にご相談を。
ニュージーランド現地ツアーも、ヨッテコットに相談です。

コメント