お題をひとつ #13「異なる 10月」

お題をひとつ

10月下旬ともなれば、日本のラジオからは寒さ感じるトピックも流れてきます。

そしてプロ野球も例年ならペナントレースも終わる頃。
ですが、今年はコロナ騒動の影響で、まだ優勝チームも決まっていません。

中日ドラゴンズファンにとっては、夢のような時を過ごしています。
8年ぶりのAクラス(3位以内)も目前。
連勝続き、今日は負けと思っても逆点劇に酔いしれる。

もしかしたらこんな時は人生で最後かもしれない!?
ニュージーランドはサマータイム中のため時差は4時間。
日々、ゲームセットはニュージーランド時間の午前1時半頃…
それでも今のうちに楽しまなければ!と頑張って応援です。

今すぐにでもナゴヤドームへ応援に駆け付けたいところ。
ただコロナ感染対策のため、収容能は36,000人ほどあるところ、17,000人に制限されています。
ですが、こんな快進撃にもかかわらず、昨夜の観客数は7,000人って…
控えめな名古屋人とはいえ、自粛にも程があるぞ(笑)

ニュージーランドはクリスマスを2カ月後に控え、日々大人しくなくなってくる。
夏の暖かい風と一緒に、Kiwi(ニュージーランド人)ははしゃぎだす。

ですがここ数年なら、この時期はちょうど日本帰国をしている頃。
耐えられない酷暑も和らぐ秋を目指して日本を楽しんでおりました。

ですが、まだ日本帰国に現実味がありません。
日本帰国だけなら可能です。
オーストラリア、シンガポールなどを経由して関西空港へ。
そこからレンタカーで新大阪の弊社本拠地に行くこともできます。
立派な日本国民なので、帰国時の隔離も必要ありません。。

問題はニュージーランド帰国。
ニュージーランド入国時には、約3,000ドルの自腹で、政府指定のホテルで2週間の強制隔離。
そんなん無理でございます(泣)
早くニュージーランドの鎖国政策変更を待つばかり。

そう、それに大きく影響をする総選挙もいつも通りに終わりました。
予想通りに与党の労働党が歴史的圧勝!
何よりもアーダーン首相のコロナ対策が評価された結果です。

こうして例年の10月なら日本滞在のはず。
来年の10月はどこにいるのでしょうか…

そういえば、このブログ、647件目の投稿となります。
それも1日も休むことなく、連続投稿中。

1,000-647=353

目標の1,000日連続投稿のためには、353日が必要。
ということは、ちょど1年後の10月に、1,000日の目標をクリアすることに…

あと1年…
ここまで2年間、毎日ブログを投稿してきたのか…
それで何かが起こったわけでもなく、自己満足のブログ展開は、いまだにさっぱり読者さんは増えません(笑)
いえ、それが目的でもないので、まったく気にしていないのですが。

それでも来年10月まで、無事に1,000日を迎えたなら…
なんもないな!(笑)
何も変わらない。
誰かが褒めてくれるわけでもない。
あるのは、
「この人生でブログを頑張ったぞ!」
という自己満足のみ(笑)

それでも自分へのご褒美に、来年こそ、今年と「異なる10月」に!
世界のどこかで迎えようか…
できることならニュージーランドでもなく、日本でもない地。
異国の地、知らない町で静かに迎える10月にしたいものです。

ニューランド留学は、ヨッテコット。お気軽にご相談を。
ニュージーランド現地ツアーも、ヨッテコットに相談です。

コメント