2022 夏 ニュージーランド ツアー(3日目)

-ニュージー・現地ツアー日記

3日目より本格的なツアーがスタートです。
ここホークスベイ地方はニュージーランドでも人気の観光地。
またNZ国内からだけでなく、オーストラリアやヨーロッパからの旅行者も多い地なんです。

ですが、さほどアジア人には知られてはいません。
陸路で訪れるには険しい山道を越えてこなければならないがため。
なかなか時間を必要とする旅になるので、慌ただしいアジア人のスケジュールには適さないのでしょう。

そんなことは関係なく、空路で訪れてしまえばこちらのもの。
さっそくネイピア市民憩いのビーチである、アフリリを散策です。
回復傾向の天候ながら、朝方はまだ小雨模様。
それでも潮の香りも強く、とても清々しい朝の海でした。

そこから迷路のような道を進み、ネイピア港を一望できる「ブラフヒル」へ。
港内には多くの木材がひしめき、大型観光船の入港がキャンセルされたため、少し寂しさもある景色でした。

そんなことをしながら午前、だんだんと晴れ間も見えてきたところで移動。
隣町のヘイスティングス市内、ハブロックノースへ。

久しぶりに「アラタキハニー」を訪れます。
ここは店内陳列が頻繁に変わるので、いつ来ても楽しめる。
またお値打ち価格でNZのハチミツを購入できるので嬉しいかぎりですね。
しっかりハチミツのテイスティングもしていただきました。

 

ここまで来ればもちろん、「テマタピーク」へとドライブ。
慣れてないドライバーさんには、大事故の危険性がある細い山道。私にとっては通学路的に危険ポイントも知り尽くしたうえで、安全運転です。
山頂には多くの旅行者さんが。

もう何十回と来ているのですが、本当に美しい光景です。
山、海、川、羊、牛…
日本では観ることができない、NZ国内でもこれほどまでに開けた景観の地を簡単に訪れることができるのはここだけかも。

時間を忘れていつまでも滞在できそう。
ですが、時は昼時です。
カフェでランチをしていただき(私もご馳走になってしまいました。)、可愛いハブロックノースの町を散策する時間を。

そして再びネイピアの町に戻り、ショッピングを楽しんでいただきました。

はい、自然がいっぱい!
そうでした、美味しいソフトクリームもありましたね。
いつ食べても絶品なり!

はい、ニュージーランドツアーらしい1日となりました。
お楽しみいただけたのなら幸いです。

明日、4日目はホークスベイ地方を陸路にて離れます。
お天気よろしければよいのですが…

ニュージーランド留学は、ヨッテコット。お気軽にご相談を。
ニュージーランド現地ツアーも、ヨッテコットに相談です。

コメント