2022 夏 ニュージーランド ツアー(4日目)

-ニュージー・現地ツアー日記

ニュージーランドツアーも中盤となりました。
4日目の朝、日本からのみなさんが2泊をしたホークスベイ地方のネイピアを出発です。
ネイピアは快晴ながら、険しい峠道を進むにつれて空は薄暗く…
そしてお隣のワイカト地方をドライブするころには大雨へと。

ホークスベイがいかにお天気に恵まれた地方なのかを実感です。
これが冬の凍った季節ですと、ドライブも大変。
ですが今は夏。
雨中ながら慣れた道を安全走行。

 

2時間も走ればタウポ湖が見えてきました。
タウポ湖、それはNZで一番大きな湖、そして北島を代表する観光地ですね。

そしてまず向かう先は「フカフォールズ」
ニュージーランドを代表する観光ポイントでございます。

写真では伝わらない豪快な川の水量!!
ぜひ生(なま)で感じて下さいまし。

さてみなさん元気に昼食です。

もうタウポといえば、エビ!!
(調べていただければ、わかるはず!)
とっても美味しいんです、蒸したエビが。
エビを食べだせば、みなさんが言葉少なくなります。
このエビをいただくのは、もう数えきれない私。
何度食しても旨いんだな(笑)

でもですね、このレストランを経営するビジネスが売りに出されているではないですかぁ~(泣)
レストランのスタッフとお話をしてみると、今後レストランが継続するかどうかは次のオーナー次第とのこと…

なら、弊社が買収!?
できるわけもないだろ…

食後はバンジージャンプの地を観ていただいたり…
あっという間の4日目。

今宵の宿泊地はタウポ湖岸にあるモーテル。
静かで美しい湖岸の散歩道を歩いていただき、一日が過ぎていくのです。

明日はお隣、ロトルアに向かう5日目となります。
お楽しみに~

ニュージーランド留学は、ヨッテコット。お気軽にご相談を。
ニュージーランド現地ツアーも、ヨッテコットに相談です。

コメント