2022 夏 ニュージーランド ツアー(5日目)

-ニュージー・現地ツアー日記

ニュージーランド、ワイカト地方のタウポ。
NZで一番大きなタウポ湖のほとりにあるモーテルを出発です。

今日は大きな移動距離でもなく、スケジュール的にも余裕がある。
ツアーの中休み的な1日を予定しております。

みなさん元気に宿を出発。
10分ほどドライブをしてすぐ、目的地に到着です。

私がクライアントさんとここを訪れるのも、きっと4年ぶり?
waikite valley thermal pools
ワイキテバレー・サーマル・プールズ

ニュージーランドで最大の 100% 純粋な地熱水源なんです。
美しいミネラルウォーターの温泉施設。
施設自体もとっても綺麗に整備されているので、ツアー催行にはとっても助かるんです。

温泉といえども、もちろん水着は必ず着用。
NZの温泉を楽しむ時には必ず水着が必要ですので、お気を付けください。

ツアーのみなさんも水着に着替えていただき、ゆっくり楽しんでいただきました。
お天気も最高、温泉の湯温も4段階にプールで分かれています。
日本の方にも良き!

ここから先、お隣のロトルアにも多くの温泉施設があります。
でも綺麗さなら、ここが一番かもしれません。

旅の疲れを流していただき…
って、まだ旅の中盤ですけど(笑)

 

タウポを離れて、ドライブすること40分。
はい、NZの北島を代表する温泉の街、ロトルアに到着です。
ロトルア市内に入れば、すぐ気付く…
硫黄の匂いが!

いたるところから、温泉の煙が立っている。
別府の景色に似た景色も見えるんです。

パキハ(欧米系のNZ人)は、この硫黄臭が苦手らしい。
逆にマオリは大丈夫みたい。
なので、昔からロトルアはマオリの町。

マオリ文化に関連した観光施設も点在しています。
ロトルア到着時には、あまりお天気もよろしくなく…

それでもまずブラック・スワンが多く泳ぐ、ロトルア湖を観ていただきました。

今日は早めに宿にチェックイン。

 

夕食は、ロトルア中心のパブへ。
Pig & Whistle

私も大好き、お気軽に美味しい料理を楽しめます。
それにしても久々に来ました~
私もここの名物をご馳走にあずかりました。

PORK SPARE RIBS
ポーク・スペア・リブ

写真、ピンボケでごめんなさい。
目の前にして撮影どころではなかったんです(笑)

フルーツの甘さとバーベキュー味が絶妙なバランス。
みなさん、豪快に手づかみでかぶりつき!
相変わらずの美味でございました。
ごちそうさまでした!

ニュージーランド留学は、ヨッテコット。お気軽にご相談を。
ニュージーランド現地ツアーも、ヨッテコットに相談です。

コメント