800話目の夜は プロ野球開幕も!

その日の日記
+5

このブログにて800日連続投稿となります。
ということは、残り200日。

あと200日頑張れ!と言われると、何か長いわね~(笑)
だんだんと先が見えてくれば、そこからがツライもの。

入試も国家試験であっても、このあたりからが勝負。
ですが、1,000日連続投稿を遂げたとて、何もご褒美があるわけでもない。
ただただ自分で決めた目標に向かっているだけのこと。

さてさて、そんな夜はいつもながらに本拠地のネイピア住宅街を離れております。
80キロほど南下、それでも同じホークスベイ地方内。

せんさんが喜ぶ、500年自然そのままの林がすぐそば。
林には綺麗な遊歩道が流れるように敷かれています。

林にはマタイやリムなど樹齢400年、450年というプレートが。
もちろん柴犬せんさんには興味がないこと。
初めての地は嬉しそう。
写真をお楽しみ下さいね。

人懐っこい小さく美しい鳥、ファンテイルが飛び交う林。
きっと素敵なことなのですが、すっかり見慣れている自分。
綺麗なものを感じることさえ、ままならなくなってきております(笑)

そんなファンテイルの林を横目に、話はそれていきます。
3月26日、日本ではプロ野球が開幕です!
まだまだコロナウィルス感染の心配をしながらの日本ですが、ひとまず嬉しいこと!

我が中日ドラゴンズの開幕戦は、広島相手に午後6時プレーボール。
って、最初からナイターゲーム…
ニュージーランドでは時差4時間、午後10時プレーボールって(泣)

ニュージーランド在住15年となろうとも、ドラゴンズファンは健在。
来年の嬉しい3位から、今年はもちろん優勝を願ってやみません。

こんなことをニュージーランドからブログにて応援。

今宵のキャンプサイトは、ちょうど野球場ほどの広さ。
そこにたった3台のキャンピングカーがポツリポツリ…

それでもWifiがつながるニュージーランドの地です。
熱く応援しましょう!(笑)

ニュージーランド留学は、ヨッテコット。お気軽にご相談を。
ニュージーランド現地ツアーも、ヨッテコットに相談です。

コメント