穏やかな秋、さすがのネイピアです。

その日の日記

ゴールデンウィークも残念ながら、緊急事態宣言の日本。
申し訳ないのですが、ここニュージーランドはコロナ感染の心配もない秋を迎えています。

ニュージーランドも南北に長い島国です。
国内移動もコロナ前に比べて極端に少ない日々。
そのため、ネイピア以外の状況を身を持って知ることができません。

ですからホークスベイ地方限定のお話が多くなってしまうのは残念。
今は私も我慢の時なんです。

最近は、天気の崩れも少なく、毎日穏やかな毎日です。
きっと1年のうちで、もっとも過ごしやすい季節かと思います。
暑くもなく、寒すぎることもない。
海も空も美しく、海風も気持ちよいです。

ただニュージーランドの夏は、湿度も低く日差しの強さを除けば、とっても快適な夏です。
なので、秋は少し寂しさを感じることも。
これから長い冬が始まるのですから。。

ですからこの短い秋をしっかり満喫せねば、と頑張ってしまう。
柴犬せんの散歩先、林道を歩けば、やはり赤い落ち葉がとても美しくなりました。
まったくやる気のなく、つくり笑いすらしないモデルのせん様…
笑顔待ちをしたのですが諦めた結果の写真(泣)
こんな撮影もできる季節です。

暑さには極端に弱い、毛皮を年中羽織るせんにとっては、秋と冬の涼しさ、寒さは嬉しいかぎり。
最近は明らかに元気を取り戻し、食欲も旺盛な秋。
まぁ 良いことです!

そんなすぐそばには毛を短く刈られた羊さんが戯れてはる。
なんともニュージーランドらしい景色ですね。

お腹が大きい羊も多く、もうすぐ出産の季節がきます。
また仔羊ピョンピョンの姿も見られます。

このような穏やか、美しいニュージーランドを一日も早く、日本の旅行者さんにも楽しんでいただきたい。
そのような日が早くおとずれますように。

今はせめて写真だけでもお届けできれば…
また頑張って撮影をしていきますね。

ニュージーランド留学は、ヨッテコット。お気軽にご相談を。
ニュージーランド現地ツアーも、ヨッテコットに相談です。

コメント