穏やかな秋、さすがのネイピアです。

その日の日記
+6

ゴールデンウィークも残念ながら、緊急事態宣言の日本。
申し訳ないのですが、ここニュージーランドはコロナ感染の心配もない秋を迎えています。

ニュージーランドも南北に長い島国です。
国内移動もコロナ前に比べて極端に少ない日々。
そのため、ネイピア以外の状況を身を持って知ることができません。

ですからホークスベイ地方限定のお話が多くなってしまうのは残念。
今は私も我慢の時なんです。

最近は、天気の崩れも少なく、毎日穏やかな毎日です。
きっと1年のうちで、もっとも過ごしやすい季節かと思います。
暑くもなく、寒すぎることもない。
海も空も美しく、海風も気持ちよいです。

ただニュージーランドの夏は、湿度も低く日差しの強さを除けば、とっても快適な夏です。
なので、秋は少し寂しさを感じることも。
これから長い冬が始まるのですから。。

ですからこの短い秋をしっかり満喫せねば、と頑張ってしまう。
柴犬せんの散歩先、林道を歩けば、やはり赤い落ち葉がとても美しくなりました。
まったくやる気のなく、つくり笑いすらしないモデルのせん様…
笑顔待ちをしたのですが諦めた結果の写真(泣)
こんな撮影もできる季節です。

暑さには極端に弱い、毛皮を年中羽織るせんにとっては、秋と冬の涼しさ、寒さは嬉しいかぎり。
最近は明らかに元気を取り戻し、食欲も旺盛な秋。
まぁ 良いことです!

そんなすぐそばには毛を短く刈られた羊さんが戯れてはる。
なんともニュージーランドらしい景色ですね。

お腹が大きい羊も多く、もうすぐ出産の季節がきます。
また仔羊ピョンピョンの姿も見られます。

このような穏やか、美しいニュージーランドを一日も早く、日本の旅行者さんにも楽しんでいただきたい。
そのような日が早くおとずれますように。

今はせめて写真だけでもお届けできれば…
また頑張って撮影をしていきますね。

ニュージーランド留学は、ヨッテコット。お気軽にご相談を。
ニュージーランド現地ツアーも、ヨッテコットに相談です。

コメント