寒さ深まる秋の 車中泊キャンプ

ニュージーランドでキャンピングカー

週明けの月曜日です。
日本はゴールデンウィークの真っ只中。
あまり明るいニュースはここまで伝わってこないのが残念です。

本拠地のネイピアから80キロほどドライブをしてホリデーパークへ。
柴犬女王のせん様も一緒です。
コロナ感染の心配もなく生活できることは、本当に恵まれています。
長らく市中感染者はゼロ(海外からの感染者は即空港から強制隔離)です。

わざわざ週末を外した理由。
それはスクールホリデーだったから。
秋休み、スクールホリデー中はどこも賑わいます。
賑わうといえども、日本の人混みとは感覚がまったく違うのですが(笑)

せっかく自然の中に行くのですから、ティーンエイジャーの元気さは避けたいとこ。
勝手知ったホリデーパーク。
受付のおばちゃんも、「はい、いらっしゃい!」
何の説明もなく、放任です(笑)

これまたいつも通りのポジションに停車。
こんなに紅くなる樹とはまったく今まで知りませんでした。

それにしても寒さがしっかりしてきました。
齢のせいでしょうか…
寒さに弱くなってきました。
末端冷え性が醜い。。

気温的には日本での経験に比較すれば何ともないはずなのに、ニュージーランドの寒さがこたえる。
地図をみれば、すぐそこに南極があるのですから、それも当然?

そんな人間を尻目に、柴犬せん様は夏に比べて格段に元気!
寒さが嬉しそう!というよりコヤツには寒くないんだな(笑)

私は先日製作したばかりのジンバルを試してみるが、慣れるまで上手く使えず。
きっと撮影された動画は荒波の船上のように揺れていることでしょう(笑)
時間と慣れが必要だわ。

近くの川へ一目散に引っ張っていく。
透き通る美しい川、トラウトもいたるところで気持ちよく泳いでいます。
(竿持ってくればよかった…)
せんもしっかり川遊びをして満足そう。


今日はパワーサイト、電源設備付のキャンプ地。
ポータブル・デロンギヒーターを車内でオンにしても寒さ感じる。
でも快適なキャンプなどは求めても無理なこと。
対策を講じても、寒いものは寒いんです。

そうです、こちらも先日パンク修理キットで直した寝袋用マット。
こちらも実践で試すべく寝袋のしたに引きます。
どうでしょうか?
朝を迎えないとわかりません。
今のところ、シュ~と空気が抜けてはいないようです。

しっかり遊ばれて、いつも以上にエサを食べて…
早い時間から就寝。

私はWIFIの支度もしっかりしてきたので、ノートパソコンを開いて作業。
せんのイビキしか聞こえない、静かな憲法記念日の夜…

憲法記念日?

またひとつ齢を重ねてしまうという現実。
それも深きニュージーランドの自然に消えていくのです。。

いや、そうしてくださいまし!
ダメですかぁ?
そこをなんとか…(泣)

ニュージーランド留学は、ヨッテコット。お気軽にご相談を。
ニュージーランド現地ツアーも、ヨッテコットに相談です。

 

コメント