ニュージー・グルメ情報 第43弾 「ロッキー ロード」

- ニュージー・グルメ情報

最近グルメ情報の投稿が多くなっております。
理由は簡単。
「自分の好みだけを選択しなくてもよいんだ!」
ということに気付いたから。

食の好みは人それぞれです。
なので、選択肢が大きくなったのです。

今回の選択、半年に1度ほど食べたくなるんです。

Rocky Road
ロッキー ロード」?

きっとイギリス発祥のレシピによるお菓子。
もちろんニュージーランドで始めて口にしました。

なかなかに迫力があるレシピなので、ご覚悟ください!

1,ピーナッツ味のビスケットの上に、赤と白のマシュマロを乗せて。
2,ビスケットとマシュマロの間にはトロ~リとしたラズベリージャムをはさみます。
3,1と2の全体をカリカリ・ミルクチョコレートでコーティング。

つまり、

ピーナッツ
マシュマロ
ジャム
ミルクチョコレート

お味は、甘いに決まってる!(笑)
やっぱり英系ニュージーランド。
甘さは今回もひかえません。

ただ今回はマシュマロのフワフワ感がけっこうに甘さを誤魔化してくれる。
ただマシュマロだって甘いはずだが、マシュマロの甘さは飛んでしまいます(笑)

写真にある「Pams」の「Rocky Road」
お値段がお安いんです。
NZ2ドルしません。
つまり150円以下でお買い得。

「Rocky Road」の名称の由来はきっとあるはず。
なんですが、それは他にお譲りします。

疲れている時。
とにかくストレス発散したい時。
食べることに罪悪感など、ど~でもよくなった時(笑)

こんな時にオススメ!

ちなみにパッケージに記載されている、「Healthness Rate
5つ星が満点の健康指数は…
0.5星 でぇす!
つまり、「健康のことはこの際、気にすんなよ!」
そんなポイントゲット数ですね(笑)

でも私的な「Happy Life Rate」
間違いなく、
「でました!5つ星でぇぇす!!」

あなたはどちらの星をお好みですか?(笑)

ニュージーランド留学は、ヨッテコット。お気軽にご相談を。
ニュージーランド現地ツアーも、ヨッテコットに相談です。

コメント