穏やかなニュージーランドからの距離感…

その日の日記

日本は早くも各地で梅雨入り。
5月中旬に梅雨…
なんとも気持ちよく過ごせる時間が、あまりにも短い。

と、日本のラジオやネットニュースから思ってみるだけ。
実際、日本で過ごしていないのだから実感はできず。
もし日本で今という時を暮らしていればどうなのでしょう?
目まぐるしく落ち着きないコロナ対策の中…

遠いニュージーランドから日本を気にかけても距離は縮まることない。
それでも日本でせねばならないことを置き去りにしているので、心配は尽きず…

ニュージーランドの地方都市、すでに厳しかったロックダウンが1年前が過去のことのよう。
日常生活ではコロナを気にすることもほとんどありません。

ただ政府からのお達しを待つのみ。
高齢者でもなく、既往症もない。
国に貢献できるような人間でもない。

そんな私は第4グループの平民。
平民のワクチン投与は7月以降とのこと…
その時を待つ毎日。

自分の人生では、これほどに大人しくしていることもありませんでした。
コロナ下といえども、もっと活発に動くという選択肢も。
ですがそれを選ばず、ここはしばし穏やかに待つことを選んでいます。
年齢でしょうか?(笑)

そんな毎日でも会社というものは生き物で、せねばならない作業はあり。
自宅待機の時間が長いのをよい機会に、メンテナンスと面倒な製作を色々こなし…

そのような時には日本のラジオを聴きながら。
毎週聴いている星野源さんのオールナイトニッポン。
そこで突然発表してくれたりしてくれたら、もっとパニックだったのに…
と、勝手なことも思うだけ。

中日ドラゴンズの戦いに、ほぼほぼ意気消沈……(泣)
それを補ってあまりある、もっと遠いアメリカでの大谷さんの活躍。
もうすぐ大谷さん1人にドラゴンズの全ホームラン数は抜かれること、間違いなく…
ただただ怪我なくプレイしてくれることを望むのみです。

そういえばコヤツはいつもそばにいるのですが。
相変わらずに距離感というものは変わらず。
近づいてくるのは、エサ欲しい時だけ。

散歩をしていても、つねに距離を保ち続ける。
もうすぐ9年にもなるのにね~(笑)

距離があっても、元気でいてくれるのなら、それでよいです。

ニュージーランド留学は、ヨッテコット。お気軽にご相談を。
ニュージーランド現地ツアーも、ヨッテコットに相談です。

コメント