ニュージーランド帰国前 爆食いとの闘い

- 日本帰国生活

さぁ、そろそろ晩夏のニュージーランドへの帰国が近づいてまいりました。

海外在住者ならわかる、爆食いとの闘いが始まります。
爆買いとは違い、荷物の重量制限もないところが逆に辛い…
とどめるのは自分の意志のみ!(涙)

ニュージーランドに暮らしていても、ベタベタの日本人として恋しい食べ物がいっぱいなのは、今までもご紹介。

街を歩けば、美味しそうな食べ物、食欲そそるレストランなどに目が向かう。
ジィ~としばし目が離れない。ご飯食べさせてもらえない子供のように。。

頭の中は思考と、お腹具合、そして懐具合、理性とのせめぎ合い。

「もう次の帰国まで食べられない!なら今でしょう!、イヤ、お腹空いてるわけでもないし、贅沢してどうすんねん!」
「ん~ でも… 食べておかないと…」

これが帰国直前、というより空港で飛行機に搭乗する直前まで続く。
そしてそれはジリジリと目盛りが上がっていき、搭乗前にフルスロットル!

搭乗後は完全に胸やけ状態!そして飛行機で食べよ!っと購入した菓子パンやコンビニおにぎりを食べることが難しいことに気付く。。
もう毎回毎回凝りもせず、反省もしないで同じことの繰り返し。
煩悩なしに、スゥ~とカッコよく日本を離れていきたいもんです。

これで帰国前減量の大切さがわかってもらえるかと思います。

今回はここまで忙しい日々だったために、1Kg増量でとどめ置いたのですが、ここからが闘いです。

まぁ、でも負けますよね~、勝てませんよね~
さっぱり修行が足りません。

今日もボロ負けでした。写真が物語っております(笑)
ハンバーグとエビフライ、美味でした。次回はもっとメニュー考えないと!
負け戦にお付き合いいただいた先生、ありがとうございました。
とても美味しかったです。

え~ この後、大阪・梅田 阪神百貨店のスナック・パークが私を呼び、たこ焼きもいただきました!

そうそう、修行が足りないんでした。。

明日は名古屋での闘いにいどみます!

ニュージーランド留学は、ヨッテコット。お気軽にご相談を。
ニュージーランド現地ツアーも、ヨッテコットにご相談です。

コメント