突然、ネイピアの海辺に巨大チェアー!

ニュージーランド情報

なにかと意味のわからないオブジェが街中に多くあります。
ネイピアだけでなく、日本以上にニュージーランドには多く存在する。

そしてネイピアの地元住民憩いのビーチ、アフリリに突然現れたオブジェ。
きっとオブジェ、これがちゃんとワークするとは思えない大きさ!

5つの巨大なイス。
大人3人横に並んでも、余裕で座れるサイズです。
向かって左から、紺色、水色、黄緑、黄色、そしてピンク。
なんともカラフルでございます。

こんな公共の地に堂々と存在するのだから、市の誰かが許可をして設置決定をしたはず。
どんな判断基準をもって、ここに巨大イスが存在しているのか?
そんな疑問は浮かぶのですが…
週末にはけっこうな人だかりで人気!
あまりにも多くて、愛犬せんさんと一緒には近づくことははばかれました。

5つの巨大チェアーは美しい青く澄んだ海に向かって鎮座です。
みなさん、しっかり写真撮影で大忙し!

巨大チェアーの存在も忘れた平日の午後。
せんさんに強制されてお散歩です。

あらあら、週末と違ってガラガラの巨大チェアーたち。
せんさんも喜び勇んで近づき、匂いをクンクン。

チェアーの足元へのマーキングはやめとき!
と注意をして。。

誰もいないのをよいことに、自分もしっかり座ってみました。
脚を伸ばしてもやっと足先が出るほど。

こう写真を観ると、この夏はしっかり日焼けをしてしまったものだ…
目の前には美しすぎる海が広がっています。。

そういえば、せんさんもいらっしゃいました。
最初にニコヤカに笑顔でお待ち。

ですが、すぐにオラオラせんさん。
「おい、そこの下僕!せん様を無視して、なにをゆっくりしとんねん!」

ってこって、お散歩を継続、夏の終わりです。

ニュージーランド留学は、ヨッテコット。お気軽にご相談を。
ニュージーランド現地ツアーも、ヨッテコットに相談です。

コメント