ニュージー・グルメ情報 第50弾 「クッキータイム」

- ニュージー・グルメ情報

よくぞここまで頑張ったぞ!
ニュージーランド・グルメ情報シリーズは、記念の50弾を迎えました。
ここで登場するグルメは、「クッキータイム」!

なぜにこれまでにご紹介していなかった?
え~ 45弾ほどまで、すでに紹介済みと思い違えていただけ(笑)
ここまできたら、50弾まで我慢をしよう!
と、引っ張ったわけです。

クッキータイム、言わずと知れたニュージーランド土産の代表です。
お土産といえば、ハニー、クッキータイム、羊のぬいぐるみ?
つまりド定番のひとつです。

お土産といわず、ニュージーランド国民にとっても、茶の間にあるお菓子。
(茶の間というものは存在しないか 笑)

細かなチョコが入るオリジナル味の他にも、色々な味が現れたり、知らず知らずになくなったり…
私はソルティッド・キャラメル味が好きだったのですが、現在は売られていないよう。
定番以外の味は、その時でないとわからない(笑)

写真にあるクッキータイム。
限定発売の「LOLLY CAKE
柔らかなニュージーランド・スイーツ、ロリーケーキが入ったクッキーです。
少しクッキーがカラフルなのは、このロリーケーキがあるため。

評判がよく、さっそくお試し。
あら、やっぱり美味しい、ヤミー!

kiwi(ニュージーランド人)だけでなく、留学生も一度はかかる「クッキータイム中毒」。
私も留学1年目にすぐ罹患!
1日に必ず1枚は食べていました。
たった1枚といえども、けっこうなカロリーです。

この中毒となれば、その副作用は大きい。
主な症状は体重増加!(笑)

女子留学生がニュージーランド滞在3か月で、あっという間に大きく成長してしまう訳。
そこにはクッキータイムの影が見え隠れしています!

でも美味しいんだから仕方がない。
柔らかく優しい甘さのクッキーは、危険でございます。

クッキータイム本社は南島最大都市のクライストチャーチ郊外。
ここには直営店があります。

もう一店舗、南島の観光都市クイーンズタウン中心街にも、Cookie Barという専門店が。
ツアー業務でクイーンズタウンを訪れたら、必ず温かいクッキーを購入!
これがとっても旨い、思い出に残る味なんです。
ガイド&ドライバーの私でも、クイーンズタウンに行く楽しみのひとつ。
ぜひお楽しみください。

 

そうそう、原宿にもクッキータイムのCookie Barがあるんですよね!
こちらでお試しいただき、本場のニュージーランドでどうぞ。

ポンキッキのムックそっくりなクッキータイムキャラクター、Cookie Muncher と一緒にお待ちしています。
早く日本もコロナ終息してくださいまし。

 

ニュージーランド留学は、ヨッテコット。お気軽にご相談を。
ニュージーランド現地ツアーも、ヨッテコットに相談です。

コメント