ネイピア空港 改装中です!

ニュージーランド情報

我が本拠地、ネイピア市内にある、ネイピア空港
隣町のヘイスティグスの名称も冠して、ネイピア・ヘイスティングス空港とも。
もしくは地方名そのままに、ホークスベイ空港でも呼ばれます。
何が正式なのか、私もわかりません。
Everything is OK! 何でもとおります(笑)

そのネイピア空港(以下、これで)は通常営業をしながら、現在大改装中。
その規模も以前の倍ほどのフロア面積になったでしょうか。
お使いになったことがある方は、おわかり。
とってもネイピア空港は小さかったんです。
出発、到着ともに同じフロアを利用。
時に、出発待ちの旅行者と到着したばかりの旅行者でごった返すことも。

業務上、ネイピア空港には行かねばなりません。
小さいながらも、私はそれほど不便を感じたことはなかったのですが…
コロナの影響で、旅行者もいない昨今です。
改装をするには、とてもよい時でしょう。

その改装も空港内部は完了したという情報がSNSであったので、様子見を。
なるほど、外観はまだまだのようで、作業のための足場がしっかり設置されている。

空港内部に入ると、旅行者もほとんどいない…
ガラ~ンとしています。
写真撮影は遠慮なくできるので良い(笑)
フロアは通路を挟んで、右と左に出発、到着が分かれたようです。
以前の3倍はあろうカフェも新装開店。
お客さんはゼロ!
大丈夫だろうか…

ネイピアのアールデコよろしく、クラシックカーがあります。
その荷台には地方名産品が並んでいます。

ワイン、ハニー、オリーブオイル…
わかりやすくてよろしい。
でも、この地を代表するアイスクリーム。
ラッシュモンローの展示が、空き箱だけって(笑)

綺麗になった空港内部。
後は旅行者がコロナ前の状況にもどる時を待たねばなりません。

ネイピア空港は、町の中心部からとっても近い空港。
きっとニュージーランド国内では、もっとも近いのではないでしょうか。
車で10分ほど。

近すぎるからか、公共バスの便がありません。
こちらをなんとかしてもらう方が、旅行者にはきっと喜ばしいかと思います。
また私も空港通いが頻繁になる時が必ずきます!

ニュージーランド留学は、ヨッテコット。お気軽にご相談を。
ニュージーランド現地ツアーも、ヨッテコットに相談です。

コメント