お題をひとつ #18「減量中」

お題をひとつ

またやっているのか…
と思われる人も、もしかしたらいらっしゃるかもしれません。

12月1日よりスタートした恒例の減量でございます。
いつも言うのですが、けっしてダイエットではございません。
この年齢になって、もはや美容目的などあるわけもない(笑)

ニュージーランドにいれば、旨いものは太るもの。
痩せていることがよいこと、という国ではまったくありません。
私は、身長も体重もニュージーランドの平均…
(日本帰国をして電車に乗ると、あれ?急に大きくなる 笑)

なら減量の目的は…

日本のちょっとぽっちゃり系、大人気女子アナウンサーさんが上手に言ってはりました。
今回の減量の目的は、「太りしろをつくるため!」
はい、まったく同じです。
つまりこの先に太ることが明白なために、その分を減量しておくんです。

そして今回はもうひとつ目的があります。
もう長く仲良し、「逆流性食道炎」の回復。
最近、食後の膨満感と胸焼けがひどく、ツラさで睡眠にも悪影響。
なので、食道と胃に休憩をしてもらいましょう。

その前に「太りしろ」の対象となる太るのは、いつのこと?
もちろん、それは日本帰国時を想定してのことです。

日本の食事が健康的で太りにくい…
などとことは、まったく個人的にありえない(笑)
日本帰国をすれば、確実に太ってニュージーランドにもどる。
それは毎回の恒例。

せっかく日本帰国をしたのに、太ることなど気にして美味しい日本のグルメをやせ我慢などできません!
だからこその減量。

このために今まで日本語でも英語でも真面目に栄養学を学んだのです!?
減量はもはやそれほどつらいこともない。
ただただ自分で決めたルールを守るだけのことです。
(減量方法は、省略。極々当たり前なことです。)

って、いつ日本帰国できる??
I don’t Know!

個人的希望は2月1日に日本の地にいたい。
アホな移民の希望などニュージーランド政府は知ったことではありません。

日本からニュージーランド帰国時に、約3,000ドルの個人負担で政府指定施設にて強制隔離の現在。
せめて、これが緩和されて自宅隔離の方針に変更となったら…
そうしたらすぐ日本帰国しましょう!

いつニュージーランド政府の方針転換されるのかはわかりません。
決定後に減量しても、事すでに遅し…

なので、出来る限りの準備だけでも。

順調に半月で3.6Kgの減量。
さぁ、日本帰国を夢見て頑張ろう!!

ニュージーランド留学は、ヨッテコット。お気軽にご相談を。
ニュージーランド現地ツアーも、ヨッテコットに相談です。

コメント