イースター・土曜は、セールでポカポカ!

その日の日記
+4

イースターウィークエンド、連休の2日目。
昨日のイースターフライデー、金曜日は法律によりほとんどのお店は休業。

そしてイースターウィークエンドの楽しみといえば、セールです。
ニュージーランドは年に何度か、全国的にセール、つまり一斉に安売りの日!があります。
イースターもそんな時。
昨日がほぼ全店(スーパーも)休業だったので、この土曜日がセールの初日。

なので大型店舗が集まるショッピングセンターは多くの人出。
もちろんほとんどのお客さんは車で来るので、駐車するのにも難儀です。

ずっと欲しいと思いつつ、タイミングと思いっきりのつかない物があるので、その価格だけ確認。
でもやはりこのご時世に贅沢することもできないので、見るだけ~(笑)
贅沢という物でもないのですが、少し大きい出費をする決断はできかねております。

人だかりはあまり好きではない。
なので、すぐに郊外へ脱出。
そこは相変わらずに青い水と空の美しさよ。

夏も過ぎ、冬もすぐそこであるはずの秋。
ですが、風も弱いポカポカ陽気。
こんな日が毎日なら天国でしょう。

全国でもっともお天気に恵まれてそうなホークスベイ。
そんな地で贅沢を言っていれば、バチが当たりそう(笑)

昨日からホークスベイはサイクリングのイベントが開かれています。
そのため、どこに行っても自転車がいっぱい!


ニュージーランドでは珍しく平坦な場所が多いホークスベイ。
今年は海外旅行もできず、特にサイクリング人気が大きいんです。

まさしく老若男女が楽しむサイクリング。
なんですが、なんとなく私はこちらへの興味は薄く(笑)
スポーツが苦手なわけでもないのですが、やはりポンコツの左膝がすぐ悲鳴をあげてしまう。

ということで、私の興味はキャンピングカーの方にすぐ向いてしまう。
連休のホークスベイにも、多くのキャンピングカーが集っています。

私は連休開けてから、またどこかに逃げ出すことでしょう(笑)
せんさんにもちょっと我慢していただきます。

我慢しているのか?
ホッとしているのかも…(笑)

ニュージーランド留学は、ヨッテコット。お気軽にご相談を。
ニュージーランド現地ツアーも、ヨッテコットに相談です。

コメント