花も鮮やかに 初夏のニュージー

ニュージーランド情報

今日は私が苦手とする動植物をテーマに、そこは写真でごまかしてと。

初夏を迎えたニュージーランドの北島、ネイピア。
ニュージーランドでもお天気に恵まれることで有名な街。

最高気温も30度近くとなり、それでも日差しを避ければ涼しく、いい感じです。
日焼け止めをいくら塗っても、黒くなっていく顔。
冬の日本帰国時に、ひとり季節はずれの日焼け顔はこうしてつくられます (泣)

長い冬を越えると一気に色々な花が咲き出します。
詳細、正確な花の名前などは、お任せします。
お写真をお楽しみください。

冬を越えて、春を迎えると、まずこのが各地で短くも美しく咲く。

桜とは違い、大ぶりな美しさ、派手に咲き、そして落ちる。
マグノリアの花、木蓮が勢いよく咲きます。
綺麗ですよ!

そして海岸に行けば、彩鮮やかなデイジー
花の形も色もいろいろに。
しばらくは、このデイジーが海をカラフルにしてくれます。

少し林にいくと、この黄色い花が咲き乱れます。
きっとカラマツ系のお花では..
これがとんでもなく花粉を飛ばしてくれる。
近くに車を駐車でもしたものなら、黄色い粉にすべての車がまぶされてお待ちですね。
ちょい迷惑なお花。
でもこの花粉はとっても粒が大きい。
こんなん花粉でなくとも、目に入ると痛いにきまっています(泣)

11月も終わり近く、12月となると真打登場です。
ニュージーランド、真夏のクリスマスを象徴する花。

Pohutukawa ポフテュカワ

その紅色は見事です。
このポフテュカワのハチミツも絶品。
でも当然に季節商品なので、運良ければ味わうことも。

ニュージーランドのクリスマスが来月きます。
来年も再来年も同じように、ニュージーランドのクリスマスは来るんです。。

ニュージーランド留学は、ヨッテコット。お気軽にご相談を。
ニュージーランド現地ツアーも、ヨッテコットにご相談です。

コメント