ストリート・アートを拾って Part 1

その日の日記

抜けるような空の青さ!

なんとも使い古された言葉しか浮かばない賢くない脳 (泣)
それでも青く眩しい空のもとを、運転をしてひたすら動きまわる一日。

もちろんのこと、漢字もひらがなさえもない環境。
慣れだけで適応する脳は、英語に反応しています。

『外国みたいやな~』
『外国やん!』

相変わらずの、ひとり寂しくノリ・ツッコミ。

こうしてドライブして街中を動いていると、けっこうストリート・アートが多いのね。
日頃はあまり気にすることなくとも、あら、カッコいい。
これぞ和風から離れた世界を醸し出すのかも。。

ならなら、Yの過去話よりもよほどに人気が高い、『何となし写真多いシリーズ』
『何となしに…』はけっこう得意 (笑)
はい、写真を街中から拾ってきました。

こんなん、鳥の頭だけ壁を越えています。
今にも飛び立ちそう~

街中に数多く存在する配線ボックス。
中には電話回線やなんやらが入っているただのボックス。
それも、どなた様が描くのやらに。
色々なカッコよきボックスに

なんともおしゃれな壁。
ただ白い壁をkiwiは我慢できないのでしょうか。
それにしても、誰かが依頼をして描くのか、それとも夜中にこっそり映画よろしく描いて逃走をしているのでしょうか。。

当然のように現代アートという名の下に、『理解不能』的作品もございます。
わたし、さっぱり絵心がないダメな男なので、ただカラフルだね…(笑)

 

まだまだ無数にあるストリート・アート。
また拾ってきて、写真を送りますね。
ご感想お待ちしています。
よろこんでいただくと、すぐに調子乗ります。

安全運転で、黒鳥さんは最優先のニュージーランドにいます。

ニュージーランド留学は、ヨッテコット。お気軽にご相談を。
ニュージーランド現地ツアーも、ヨッテコットにご相談です。

コメント