これ、やっぱり 美味しんだな!

その日の日記

ご存知のとおり?
ただいまいつともわからない日本帰国に向けて減量中。
こちらは予定通り、1か月半で約5kgがどこかに飛んでいった。

そうなんですが、食するタイミングを気にしながら、けっこう美味しいものを食べている。
減量中であるからこそ、できるかぎりストレスを溜めずにゆっくり落としていこう。
まして、いまは鎖国中の国で軟禁状態。

なので、最近食してみて、「やっぱり美味しいんだ!」

そんなものを少しだけご紹介です。

南半球、ニュージーランドの北島、ホークスベイ地方。
ネイピアは短いながらもしっかり真夏を感じる毎日。

こんな時には、やはりこれ!
アイスクリーム。
アイスクリーム、ソフトクリームの1人当たり年間購入数、世界一!
とも言われるニュージーランド。

真冬であろうとも気にせずにアイスもソフトもしっかり楽しむ。
それはkiwi(ニュージーランド)のお話。

こちとらニッポン人はやはり夏にかぎる!

大好物、KAPITI のパッションフルーツ&ヨーグルト。
何度いただいてもやはり旨いぞ!

お店でアイスクリームのケースにこれを見つけた迷わず選択です!
フルーティーな酸っぱさとヨーグルトのバランスが最高です。

 

次は季節に関係なく購入です。
シンプルなホットドック&カプチーノ

この組み合わせ、私には王道。
日本なら、おにぎりと緑茶。
ニュージーランドに来たら、これをオススメ。

もちろん、ホットドックはアメリカをはじめ、世界各地の屋台フード。
でも、カプチーノ with シナモン となれば、これぞニュージーランド限定。

お隣オーストラリアに行けば、カプチーノ with チョコレート しか存在しないのだから。。

 

なんともわかりやすいお写真でございます(笑)
バーガーですね。
そして、これは Crumbed Fish Burger
カリっとパン粉で揚げた白身のハンバーガー。
私は可能ならCrumbed を注文です。

パン粉なしよりも日本人にはきっと美味しく感じるはず。

ここにしっかりタルタルソースが挟まれているのなら、それは最高!
足りなさそうなら、追加でタルタルソースも注文、とっても贅沢になりますが(笑)

でもひとつ問題が。。

タルタルソースの発音がこの国では難しい。。
何度か通じずに恥ずかしい思いもしました。

タアァー! タアアァーー! ソース!

大袈裟ではありません。
恥ずかしがらずに、大声ではっきりと発音して下さい!!(笑)

その先には、思い出に残るフィッシュバーガーがお待ちでございます。。

ニュージーランド留学は、ヨッテコット。お気軽にご相談を。
ニュージーランド現地ツアーも、ヨッテコットに相談です。

コメント