ニュージー・グルメ情報 第47弾 「フルーツ&スパイス パン」

- ニュージー・グルメ情報

ケルト音楽を聴きながら書下ろすブログ。
少し体がお疲れ気味、エネルギー補充が必要かと(笑)

今回も誠に勝手ながら、ニュージーランドグルメのお話です。

フルーツ&スパイス パン

時々とっても食べたくなるパンです。

私は日本で食べたことはありません。
きっと東京のオシャレなお店などにはあるのでしょうが、私には無縁。

フルーツ…

サルタナ(種なしブドウ)のレーズンがいっぱい練り込まれています。
あまりレーズンを好んで食べるわけではないのですが、このパンは別。

スパイス…

パッケージの説明には
「SECRET SPICE」

秘密のスパイスって(笑)
明らかにスパイスには、シナモンが入っている。

年間シナモン摂取量は相当に大きい。
毎日のように、カプチーノwithシナモンを飲んでいます。

シナモン好きには、このパンの美味しさには中毒性があります。
ただ日本の食パンとちがい、1枚が重たい。
フワフワ感はゼロ。
あまりニュージーランドではフワフワな食パンは好まれないよう…
もっちり、どっしり。
しっかりお腹にもきます。

よく車中泊キャンプの時には購入してしまいます。
ですが、一度買ってしまえばしばらく食べ続けることになります。
なかなか減っていかない…
3日ほど食べ続けると、飽きがくる(笑)

そして忘れたころ、また食べたくなる…
レーズンとシナモン、もっちりパン
このバランスがよいんでしょうね。

思い起こせば、子供の頃。
5歳になってもなかなか話さないガキの私。
まわりから自閉症ではと、心配されていた昔のお話。
(話せないのではなく、無口で話さなかっただけ 笑)

何も我がまま言わない自分。
それが名神高速・養老サービスエリア行くたびに駄々こねる…
瓢箪の形をした瓶を握り、「ニッキ水を買ってくれ!」

なるほど~
ずっと昔からシナモン好きは始まっていたんだな!

ニュージーランド留学は、ヨッテコット。お気軽にご相談を。
ニュージーランド現地ツアーも、ヨッテコットに相談です。

コメント