実は忘れていた、この連休を…

その日の日記

念頭になかった連休。
先日お話をした通り、やっとスクールホリデーも1月も終わりました。
そして2月1日を迎えてホットしたのもつかの間、また1週間後に連休でした…

まるで日本のお正月明けの成人の日のようではないか。。

こちらもお話済みのワイタンギ・デーを含んだ3連休。
あいにく連休最初の初日はお天気に恵まれず。

連休の中日、日曜日は打って変わって快晴、微風です。
こんな日に住宅街の自宅でジッとしていられるはずもない。

小さな出費で、雄大な自然の中に移動です。

30分ほど走れば、綺麗なビーチが待っているのだから、行くしかない(笑)
その途中、珍しくネイピアで小さな事故渋滞。
事故直後のようで救急車が追い抜いていきます。

事故現場は制限速度100Kmに合流するT字路。
いつも危険を感じるポイントです。
短い渋滞を抜けてそのポイント横に差し掛かると、3名が道路上に倒れていて、応急処置を受けています。
そのうちのひとりは心肺蘇生を受けていて…

バイクと乗用車の衝突事故だったようです。
日本とは違い、高速道路でない一般道でも街中を離れれば制限速度は100Kmが多いんです。
事故が起きればそれは重篤な結果につながってしまいます…

よりいっそうの安全運転を心がけて走れば、そこはいつもの美しいビーチ。
Waimarawa、ワイマラワ・ビーチ。

いつものホリデー・パークで、もう顔見知りのおっちゃんがお待ちの受付けです。

夏シーズン最後の連休なので、やはり混雑しております。
といっても、お隣さんとは30メートル以上離れているので、密にもなれず(笑)

暑い夏の間に用意された巨大なほし草。
クルクルと黄緑色ビニールで巻かれた、冬の季節の飼料です。
英語では、Hay ヘイ といいます。

そのヘイに乗って、ガキンチョたちが遊んでおります。
そんな元気な姿も、これからは観ることが少なくなってくる夏の終わり!

何の変わり映えもしないお話でごめんなさい。
徒歩5分で、トロピカル、見渡す限り砂浜続くビーチ。

まだまだ海水浴やボディーボードを楽しむkiwiがいっぱい。
ただアジア人がウェットスーツなしで入れるほどに海水は温かくはありません。
もう冷たいんだ、絶対に無理なんだ。

そんな美しい、いつもながらのビーチの様子は掲載写真でお楽しみくださいね。
ホントにいつもながらの透き通るような海の青さと、空の蒼さ。

だんだんと活動量も減っていく柴犬せんさん。
頑張って砂浜に連れていかねばなりません。
しっかり運動をさせないと、老けていかないように。。

えっ?
柴犬でなく、人間は?
あたしの心配は必要ないです!(笑)

 

ニュージーランド留学は、ヨッテコット。お気軽にご相談を。
ニュージーランド現地ツアーも、ヨッテコットに相談です。

コメント