お題をひとつ #21「混沌として 整然に」

お題をひとつ

祝日の午後、久々にネイピアの中心街を歩いてみる。
観たことがない建物のイラストが気になりました。

あら、美しいこと。
と、その時にはさほど考えることなく、パチリと撮影。

帰宅後にその写真を観てみる。
やはり、綺麗、良い!

美しい花々のような美しさではなく。
なんとなく、良い。

理路整然と並んでいるわけでもない。
どちらかといえば、混沌。

壁面に描いた人、そしてこのイラストを許可した人。
この人たちがどう思っていたかは知りません。
でも、私と同じように「これは良いな!(笑)」
こんな風に感じたことと察してしまう。

もちろん同じものが並ぶ美しさもあって。
一見何の関係もなさそうなものが並ぶ方にも惹かれてしまいます。

まぁね、今までの混沌とした生き方を思えば当然とも。
でも本当は、シンプルに自分の人生を説明できることに憧れもあります。

それでもここまで生き続けてしまったら、もう仕方がない(笑)

このイラスト写真を観ながら、何かに似ていることに気付きました。

ワークショップ(作業場)にある戸棚のステッカー模様。
よく自分のワークショップで、この混沌としたステッカーを眺めてニヤリ。
傍から見たら、気持ち悪い光景(笑)

色々なステッカーを眺めながら…

こんなとこに行ったなぁ~
こんなことも経験したなぁ~
あの旨い弁当、食べたい。。

そんなことを思いつつ、時間が経過。
続いていた作業は止まる。

そろそろ自分の人生も、少し離れたところから眺めてみられる時。
みっともない1000日のブログもそんなものです。

できたら、この人生も、
「混沌として 整然に」

そんな眺めなら、最高なのにね…

その前にこの文章を読み返せば、
「混沌として 愕然」
(泣)

ニュージーランド留学は、ヨッテコット。お気軽にご相談を。
ニュージーランド現地ツアーも、ヨッテコットに相談です。

コメント