ニュージーランドで、乗馬体験をどうぞ!

ニュージーランド情報

3月29日(金) 日本ではプロ野球開幕。
これを読まれている頃、我が中日ドラゴンズは、開幕戦を大勝していること間違いないことでしょう!!?
心配無用なことですが、コメントで「負けましたよ!」とかやめて下さい(笑)

そんなことでニュージーランドのスポーツを考えていました。
不思議なことに、まだ一度も触れていないラグビー、これを文章にすることは簡単なことですが、皆さんよくご存じのこと。
この先に大切にとっておきます。

ふと今日も街中で見かけた馬さん、これにより書くことが決定です。

ニュージーランドといえば羊さん、ですよね。

ですが、この国、乗馬も大人気なんです。

そして日本から来られたツアーのクライアント様も、希望されて乗馬を初めてされる方もいらっしゃいます。
初心者の方だけでなく、このニュージーランドの乗馬を是非と方も今までに。

ニュージーランドのどこが乗馬によいでしょうか?

北島、南島問わず、各地で乗馬の体験は可能です。
もちろん、ここホークス・ベイ地方でも楽しむことができます。

それに日本での乗馬といいますと、ちょっと厳か、お値段もお高いイメージ。
ニュージーランドではとても気楽に体験できますし、色々なアクティビティの中でもお高いものではありません。
むしろコスパ的にとってもよろしいかと思います。そういう気持ちでクライアント様にもおすすめしています。

場合によっては、午前中に乗馬、午後はワイナリーツアーという何とも豪華で楽しすぎるツアー催行も。
もちろん、午前にワイナリーツアー、午後に乗馬はダメです! 飲酒運転、飲んだら乗るなです(笑)

各乗馬クラブによって内容も様々。
「暴れん坊将軍」よろしく、海岸を疾走!(これわかる人の方が少ないかも…)
川を馬で渡り、山を散策したり。
とっても楽しく、忘れられない思い出になります。

初めてでも安心です。
まず最初に基礎の基礎から教えていただく。お馬さんと仲良くなるところからです。
もちろん各レベルに合わせての乗馬ですので、初めてで海岸を疾走するようなことはありません。
当然ヘルメットは必須です。

ツアーだけではありません。
留学先の学校でのアクティビティ、乗馬は定番です。

私の初めての乗馬は、語学学校でのアクティビティでした。
先生と学生みんなで乗馬体験。
もう13年ほど前のことですが、今でもよく覚えています。

ぜひ、ニュージーランドの乗馬をお楽しみください。

ニュージーランド留学は、ヨッテコット。お気軽にご相談を。
ニュージーランド現地ツアーも、ヨッテコットにご相談です。

コメント